SSブログ

守り神 [こんちゅう]

勝手に思っています。

P5220126.JPG
アサギマダラ
ワタシにとって、山行の守り神なのです♡

ジッとしていてよ、お願いしま〜〜す♪と、何度繰り返したか。



他には

P5220081.JPG
ミスジチョウ



P5220226.JPG
シロオビクロナミシャク



P5220129.JPG
サカハチチョウ 春型オス



P5220095.JPG
ヒメジャノメ かなぁ。。。
比較的ジッとしていてくれた^^
撮影後「ありがとう♪」って声かけたら、飛んでいきました☆



他にはアオスジアゲハ、ジャコウアゲハ、タテハ科の蝶など
たくさん見ましたが、どの子も忙しなくって(^^;;

止まってくれないと撮れないのよね〜。

nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 18

いろは

こんにちは^^
高尾は蝶のパラダイスでもあるのですね〜(^^)
アサギマダラ、綺麗ですよね〜♪
by いろは (2016-05-23 15:14) 

yakko

こんにちは。
スゴいですね〜 たくさんの珍しい蝶に会えましたね !! (*^^)v
by yakko (2016-05-23 17:26) 

よしころん

おぉ~ いっぱいいるね~♪
by よしころん (2016-05-23 17:32) 

トックリヤシ

シロオビクロナミシャクって初めてみたような・・・
シャクガの一種? 昼間活動する蛾なんだね^^


by トックリヤシ (2016-05-23 17:34) 

majyo

よっ! 生物博士!
何で覚えられるの~~? 
by majyo (2016-05-23 18:52) 

Jetstream

これだけ見れるというのは運に恵まれています。またよく識別できますね ∑(゚Д゚;) 博識!
by Jetstream (2016-05-23 18:58) 

puripuri

バッチリ撮れたのや、そうでないチョウさんもいますが、
撮られたachamiさんが羨ましいわ(^-^) 平地では見られないのかな?
by puripuri (2016-05-23 19:24) 

g_g

守り神と云うと、自分にとってなんだろう・・・
思案中・・・・・・
by g_g (2016-05-23 19:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蝶々はウロチョロするので、撮るのが難しいですね。
蝶々の名前も、4~5種類くらいしか分かりません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-23 20:41) 

せつこ

こんばんは~~
蝶をこれだけ色々と撮って(^0^)
蝶はアサギマダラしか分かりません、しかしアサギマダラはこちらでは見たことがないのよ。
日本海側には来ないのかも。
by せつこ (2016-05-23 20:41) 

レイン

気温も高くなって蝶の活動が活発になりましたね。
by レイン (2016-05-23 20:43) 

Baldhead1010

心で思うこと、他の動物や植物には通じるんですよ^^
by Baldhead1010 (2016-05-24 04:30) 

すー

おはようございます
羽をバタバタしていると難しいですよね。
by すー (2016-05-24 04:33) 

nomu

蝶の名前、ほとんどわかりません(笑)
蝶は飛び方が不規則なので、撮るのに苦労しますね
アサギマダラの浮遊してるとこを狙うのですが、いつも残念な結果に終わります
庭にフジバカマを植えようかなぁ・・(^_^;)
by nomu (2016-05-24 07:17) 

lovin

最後の写真、すごいですね。
きれいというか、神秘的な色と模様。。
by lovin (2016-05-24 10:42) 

テリー

アサギマダラ、遠いところから、よく飛んできますね。いつも、感心して、チョウを見ています。
by テリー (2016-05-24 18:55) 

としぽ

こんばんは。
色々な蝶がきれいに撮れてますね。
アサギマダラはまだ山の中ですね。
by としぽ (2016-05-24 23:30) 

OJJ

ワテでもミスジチョウは分かりまっせ~
by OJJ (2016-05-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キレイドコロすなつぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。