SSブログ

すなつぶ [ウミウシ]

砂を食べたわけじゃないけど。

口のような部分に、砂が^^

P4107069.JPG
サガミリュウグウウミウシ


この種はデッカイ!
8センチはあったかと。
しかも動きが活発

想像してみて下さいな^^


P4107079.JPG

深緑に黄色の点々ですが、
ブルーにオレンジの点々っていう固体もいます。
かなり鮮やかでイメージが違うかも!


皆さんはどちらがお好みですか?

nice!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 17

lovin

深緑に黄色に1票!
あ、でもブルーにオレンジもきれいだろうな~~。
by lovin (2016-05-25 10:53) 

トックリヤシ

私も・・・こっちの方がいいかな?^^
by トックリヤシ (2016-05-25 15:14) 

silverag

わあ、悪そうなヤツ

by silverag (2016-05-25 15:40) 

いろは

こんにちは^^
ブルーにオレンジが見てみたいです!
多分その子が好きかも...(^^)
by いろは (2016-05-25 17:49) 

majyo

横の写真拝見したらまさに ウミウシ
私はこちらの色が良いなあ
by majyo (2016-05-25 19:31) 

Jetstream

ん~、 不思議な生き物ですね。 どちらも、選びようがありません。(笑)
by Jetstream (2016-05-25 21:30) 

puripuri

こんばんは~ 8㎝とは大きいですね。
こちらさんは落ち着いた色、オレンジは華やかかな(^-^)
甲乙つけがたいです~
by puripuri (2016-05-25 22:35) 

Baldhead1010

どちらも「毒持ってるぞー」という色合いですね。
by Baldhead1010 (2016-05-26 04:17) 

すー

おはようございます
どちらにしても8cmという大きさに引くかも(-_-メ)
by すー (2016-05-26 04:21) 

g_g

ウミウシって見る度種類も多く色も艶やかなのが多い中で
今回の色は比較的目立たない感じがします。
大きさは8センチくらいだと撮りやすいでしょうが動きが速いと
また大変ですね。
by g_g (2016-05-26 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。一瞬ゼットンかと思いました。かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-26 08:38) 

yakko

お早うございます。
8センチのウミウシは珍しいですね〜 それに色も・・・
ちょっと引いてしまうかも。
by yakko (2016-05-26 10:56) 

よしころん

深緑に黄色の点々・・・危険マーク!?(笑)
私たちも先日今年初アサギマダラ会えました~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2016-05-26 11:06) 

mimimomo

こんにちは^^
結構派手派手で目立ちそうですね~ 深緑って好きなお色だけれど、
この場合どうなのかしら。
by mimimomo (2016-05-26 14:06) 

としぽ

こんばんは。
口元に何か付いている感じですね。
違う色も見て見たくなりますね。

by としぽ (2016-05-26 22:47) 

レイン

周囲の色に合わせているわけじゃないんですね。
by レイン (2016-05-28 09:49) 

せつこ

配色がすごいね~~毒が有りそうに見えます。
by せつこ (2016-05-28 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

守り神ウミウシ3品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。