SSブログ

ウミウシ3品 [ウミウシ]

P4117123.JPG
ミズタマウミウシ


あのピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)の仲間
ライトを当てないと透明なので、探し当てるのは難しい(^^;;


P4117126.JPG


ガイドさんが教えてくれるんですけどねww



時々は自分でも見つけますよ〜(笑)

P4106938.JPG
キャラメルウミウシ


P4106957.JPG
アカメイロウミウシ だと思うんだけど・・・。

キャラメルとアカメは、同じイロウミウシ科。

正面からしか狙えないトコロにいることが多い。
そのために同じ写真になってしまう。
より工夫が必要だなぁ〜。

nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 16

Jetstream

ピカチューですか。
ウミウシっていろんな種があって奥が深いですね。よく撮れてる思うんですが・・・
今日は最初のようですね。
by Jetstream (2016-05-29 12:19) 

トックリヤシ

ミズタマウミウシ、冷たい水菓子みたい・・・夏向きだね^^
by トックリヤシ (2016-05-29 12:52) 

いろは

こんにちは^^
ミズタマウミウシが綺麗ですね〜♪
これだけ種類が多いとネーミングも大変そうですね^^
by いろは (2016-05-29 14:23) 

g_g

ライトを当てないと水玉ウミウシはどんな色なんだろう・・・
もしかして白っぽいナメクジみたいに見えるのかな?
どっちでもいいけど皆可愛いです。
by g_g (2016-05-29 15:03) 

テリー

水玉模様のウミウシって、夏向きですね。
透明と言うのが、不思議ですね。条件が整うと、つまり、色々遺伝子操作をすると透明人間ができるのかしら。
by テリー (2016-05-29 16:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウミウシの形が面白いですね。
見ていても飽きません。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-29 19:50) 

よしころん

ん~~奥が深い・・・^^;
by よしころん (2016-05-29 20:45) 

puripuri

透明みたい・・・と思いながら見てたら、そうでしたのね。
下の二枚も、ヒラヒラ~っとさせながらachamiさんのとこに(*^-^*)

by puripuri (2016-05-29 20:56) 

OJJ

ん~~~あかん、ウミウシとアメフラシの区別が分からん様になってきた~
可愛いのがウミウシ、可愛くないのがアメフラシで良い???
by OJJ (2016-05-29 21:00) 

としぽ

こんばんは。
ネーミングだけで混乱してしまいますね。
アカメイロウミウシがシンプルで良いですね。

by としぽ (2016-05-29 23:51) 

Baldhead1010

私も同じウシ年ですが、体型、えらい違いですね^^;
by Baldhead1010 (2016-05-30 04:19) 

majyo

そうか、ピカチューはウミウシの仲間だったのですね
不思議な形とおもっていましたが

キャラメルはなんとなく感じますね
by majyo (2016-05-30 07:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かわいいウミウシさんですね。実際の動きも拝見してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-30 08:14) 

yakko

こんにちは。
ウミウシは見飽きることがありませんね。いつも楽しい〜 !
by yakko (2016-05-30 13:05) 

silverag

黄色いウミウシって多いのですね
なるほど、キャラメル
名前を付ける人って誰なんでしょう
by silverag (2016-05-30 17:53) 

mimimomo

こんばんは^^
透き通った感じがいいですね。
by mimimomo (2016-05-30 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すなつぶ毒々しい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。