SSブログ

陣馬山〜城山 [山のお花]

10日ほど前のお山
この日のコースは、陣馬山〜城山〜日影林道
今季初のアサギマダラを見た日です。


P5220018.JPG
陣馬山山頂


休日だったこともあり、ハイカーとトレランが多かった。
天気は最高!
風が強かったので、小さなお花は揺れ揺れだったけど・・・(^^;;


P5220072.JPG
フタリシズカ
この日の主役でした。



P5220038.JPG
コゴメウツギ



P5220040.JPG
マルバウツギ
ウツギの2種のコラボもステキでした^^



P5220029.JPG
ジュウニヒトエ  終盤ですねぇ



P5220050.JPG
ツボスミレ ですか?



P5220025.JPG
ギンラン  この1輪しかなく、ラッキー♪



P5220203.JPG
タツナミソウ


P5220186.JPG
サイハイラン
初見です〜!!!
前を歩いていた方に教えていただきました!
ちょっと痛んでいて残念(^^;;



最後に・・・城山茶屋で
P5220069.JPG


メガ盛り(城山盛りと言うようです)は高さ30センチはありました!!!


IMG_1742.JPG
こちらは普通盛り
十分のっぽでしたけどww

nice!(45)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 13

Baldhead1010

ウツギの花と来れば・・・梅雨、ですね。

筒上山と手箱山、縦走は楽ちんですよ^^

昔は筒上山には鎖場がありました。
by Baldhead1010 (2016-06-03 04:34) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろ珍しいお花に会えましたね~以前は高尾山でもよく見かけましたが、最近減ったみたいで出会えないことが多いです。
これが普通盛りのカキ氷(@@? 大きすぎ~~~
by mimimomo (2016-06-03 06:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カキ氷がスゴイですね。
半分ぐらい落としそうです。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-03 06:56) 

よしころん

氷!?見てるだけで頭痛くなりそう~~(笑)
ギンランはササバギンランかな~^^
わたしも先日みました~♪
by よしころん (2016-06-03 07:52) 

g_g

マルバウツギはまだ見たことが無い気がします。
ジュウニヒトエも何故か見たことが無い(-.-)
それにしても氷の量が多くて食べ応えがありそう・・・
by g_g (2016-06-03 08:04) 

OJJ

前々から呆れているのですが陣馬山の造形、せめてアメフラシ程度の着色を・・・アカン?
かき氷、これだけ食ったらおでこが痛くなるかも・・
by OJJ (2016-06-03 08:38) 

yakko

お早うございます。
たくさんの可愛い花に会えましたね(^_^)
かき氷は苦手です・・・
by yakko (2016-06-03 09:48) 

すー

こんにちは
うらやましい野草の花たち・・私も会いたいです(^_^)ニコニコ
by すー (2016-06-03 13:13) 

puripuri

一人も二人もシズカさんに出合っていないわ。
これが普通盛りなの? キーンと来ちゃいそうだわ。
by puripuri (2016-06-03 14:08) 

トックリヤシ

白いお花が多いですね~
おまけに白い氷で〆?・・・ね^^
by トックリヤシ (2016-06-03 14:09) 

いろは

こんにちは^^
フタリシズカは意外とお花が一輪だったり、3輪だったりしますね。
我が家は一輪だけしか咲きません(-_-;)
ウツギも種類が多くて...先日、白花八重ウツギを見ました!
by いろは (2016-06-03 16:12) 

majyo

詳しい方と山へ行くと、教えてもらえます
そうなんだあ~と言いながら皆忘れてしまいます
サイハイラン、教えてもらったことがあります。これだったのだあ~
陣馬は明るい山ですね
茶屋でビール飲み、駆け下りた事がありますよ<(_ _)>バシツ
by majyo (2016-06-03 20:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。氷のメガ盛りすごいですね。私も挑戦してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-04 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

毒々しい?眠そう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。