SSブログ

ステキな夜明け [山ガール]

山小屋ではほとんど眠れず・・・
暑くなったり、寒くなったりと、その度に目を覚まし・・・

もう起きちゃお!と起き上がったのが4時前。
外を見ると!!!

P6060096.JPG
お〜〜寝ている場合じゃない!
身支度をし、外へ飛び出します。
外の気温3℃でした。


一番赤くなっているトコロから陽が昇ってくると思いますよね〜。
そこに集中してみていたら・・・!!


P6060103.JPG
一斉に驚きの声が上がりました^^


P6060106.JPG
あとは、もう見とれるだけ。


P6060116.JPG
太陽が歪んで見えたりもして、コンデジでは押さえられないけど。


P6060124.JPG
久し振りのご来光を、思いっきり堪能しました♪


朝食(ゴハン、お味噌汁:具はお麩、漬け物、海苔、茶碗蒸し、夏みかん)を済ませ出発です。
  *間違えました!すみません。

本日の行程は、いくつかピークを越え、毛木平へ下山の5時間半。


早朝からのアップダウンは、寝不足の体にはちとキツイ(^^;;
40分程で到着したのが、埼玉県最高峰の三宝山(標高2483m)


P6060134.JPG


一等三角点もあります。
P6060136.JPG


ココからは展望がなく、すぐ近くの三宝岩へ。
P6060153.JPG


うわ〜〜〜〜〜!!!!!
P6060151.JPG
富士山の前のピークは、前日登った甲武信ヶ岳



続く^^
nice!(54)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 25

lovin

すごい!
写真で観ても感動です。生で観たら、もっともっとすごいんでしょうね~~。
by lovin (2016-06-10 10:47) 

mimimomo

こんにちは^^
へぇ~ 茶碗蒸しも出たのですか(@@? かなり良くなったのですね。高級だわ!
下山の場所はわたくしの時とは違ったみたい・・・確か西沢渓谷・・・?だったような(-。-記憶が曖昧
by mimimomo (2016-06-10 11:32) 

majyo

この時期で朝が3度とは これはやはり山ですね
岩からの眺めは壮大です
やはり2000m超えは 違いますね。
山からのご来光を眺めてみたいです
by majyo (2016-06-10 11:45) 

achami

あ!茶碗蒸し(レトルト)は夕食でした!!!!間違えましたぁ!

夕食は、カレーライス。富士山の山小屋を思い出しちゃった(^^;;
茶碗蒸しと、ナタデココのデザートでした。
美味しいかどうか・・・・・ww
by achami (2016-06-10 12:19) 

OJJ

素晴らしい夜明けですね~時たま出会う山小屋の夜明けは良い思い出になりますね・・(山の高さとは関係ない・・かも)
by OJJ (2016-06-10 15:00) 

トックリヤシ

まさに意表を突く日の出ですね~
お山の上からじゃないと見れない絶景です^^
by トックリヤシ (2016-06-10 16:02) 

puripuri

昇ってくる太陽の位置を勘違いしてましたが、感動\(^o^)/
山登り、山歩き、足が悪いの無理。こうして見せてくださって嬉しいわ。
by puripuri (2016-06-10 20:45) 

nomu

素晴らしいご来光ですね!!
by nomu (2016-06-10 21:02) 

Jetstream

小屋泊りは混んでたり、いびっきーがいたら眠れないけど、早朝は夕暮れの山景色がみれるからいいですね。
最後の写真、爽快なブルースカイと富士。 甲武信もいいですね。
by Jetstream (2016-06-10 21:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご来光・・・素敵ですね。
しかし、睡眠不足は体に応えますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-10 21:46) 

としぽ

こんばんは。
見事なご来光ですね。山登りシーズンですね。
by としぽ (2016-06-10 23:13) 

すー

おはようございます
こちらもみごとな景色を堪能させていただきました。
いいですね(^_^)ニコニコ
by すー (2016-06-11 04:24) 

Baldhead1010

きれいな朝焼け^^

山へ登った人の特権ですね。
黒猫城がある山をこちらでは「三宝山」と言ってますよ^^
by Baldhead1010 (2016-06-11 05:05) 

ソニックマイヅル

きれいな夜明けですね!元気が出てきそうです。本日と明日は家電メーカーの日立のイベントで参戦してまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-11 06:18) 

よしころん

いいお天気だ~ヽ(^o^)丿
ここ、秋もよいですよ~♪
昨日、一昨日と連休でしたがまたしても雨でテント泊できず・・・ToT
テント持っていると小屋泊は高くて手が出ない・・・^^;
by よしころん (2016-06-11 07:11) 

g_g

見事な朝焼けですね、ご来光をジーと見つめていたいです。
私も枕が変わると眠れないことが多いです、山旅も天候に
恵まれたようですね。
by g_g (2016-06-11 09:10) 

koboo

ホントにステキな夜明けですね。 ^ ^ /
富士山もきれいに見えて気持ちよさそうです。
by koboo (2016-06-11 09:56) 

みぃにゃん

いつもありがとうございます。温かいコメント感謝です!!
by みぃにゃん (2016-06-11 10:59) 

テリー

混んだ山小屋に泊まるのは、つらいですが、早朝、ご来光を見ることができるのは、最高ですね。しかも、富士山まで、見えたら、言うことなしですね。

by テリー (2016-06-11 11:51) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい夜明けですね〜
ご来光を見ると手を合わせたくなります^^
素敵な青空!
by いろは (2016-06-11 14:25) 

yakko

こんにちは。
感動のご来光ですね〜 素晴らしい !!
by yakko (2016-06-11 14:59) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。昨日から本日にかけまして、家電メーカーの日立の展示会に参加しています為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-12 07:03) 

silverag

富士山が見えれば、満足度UPですね
苦労せずに見えればいいのに・・・
by silverag (2016-06-12 10:01) 

yu-papa

私は砂浜で投げ釣りボーイ(^_-)
by yu-papa (2016-06-12 14:25) 

CARRERA

甲武信からの日の出は絶品ですね~♬
by CARRERA (2016-06-12 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本百名山 19座目天空からの下山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。