SSブログ

天空からの下山 [山ガール]

この世界、好きなだぁ〜


P6060155.JPG
富士山は、何度見てもいいもんだ♪
特に、高い所から見る富士山は格別^^


三宝山ちかくの三宝岩からの眺めです。
皆さんがお山の同定をされています。
ワタシは、だた耳をそばだてているだけですが・・・(^^;;


P6060140.JPG
多分、八ヶ岳方面



P6060146.JPG
北アルプス方面
去年登った、甲斐駒と仙丈ヶ岳も見えているとのこと
もっと目が良かったら、鳳凰山のオベリスクも見えたのかも!



初日の、甲武信ヶ岳からの眺めを。
P6050086.JPG
左側のお山のギザギザしてるところは、金峰山(きんぷさん)
右側のちょっとギザギザしたあたりが、瑞牆山(みずがきやま)
2つとも百名山です。
今年は金峰山も行きたい・・・^^



さてこのあとも、アップダウンを繰り返し進みます
鎖場が数カ所あったりして、楽しい♪


P6060161.JPG


P6060164.JPG
尻岩 名前通りの大きな岩(笑)


P6060186.JPG
木が変わってきたような。


十文字小屋
P6060199.JPG
ココでお昼 といっても、10時半頃でしたけど(^^;;
そうそう、こちらのトイレ、綺麗ですよ〜!!!



最後にこんな立派な橋を渡り
P6060218.JPG


そろそろゴール
P6060220.JPG


ということで、今年初めての百名山登頂 無事終了〜♪


次は、お花をご紹介しますね^^


※明日、明後日は伺えないと思います。

nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 18

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポッカリ浮かんだ富士山が素敵ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-12 18:36) 

majyo

山座同定は一時できましたが、会の山行に行かなくなりまったくわからなくなりました
最近、磁石も危ないです
高い山からの富士山はやはり違いますね。浮いて見えます
鎖場は楽しいですね。落ちないから(^▽^)/
十文字小屋、有名ですよね。またも良いなあと思っています
行きたいなあ・・・近くで良いから
by majyo (2016-06-12 21:12) 

せつこ

山の風景もすっかり夏山ですね。
鎖場気を付けて登ってください、危険なところは慎重なので意外と怪我はないけどね。
by せつこ (2016-06-12 21:22) 

トックリヤシ

空に浮かぶ富士山、いいな~。。。^^
by トックリヤシ (2016-06-12 21:36) 

koboo

富士山を見るとテンション上がります。 ^ ^
by koboo (2016-06-12 21:46) 

としぽ

こんばんは。
富士山はどこから見てもきれいですね。

by としぽ (2016-06-13 00:13) 

すー

おはようございます
1枚目の写真、見事ですね(^_^)ニコニコ
by すー (2016-06-13 04:22) 

Baldhead1010

幻想的、かつ荘厳な富士山ですね。

写真のフレアもまた時にはいいものです。
by Baldhead1010 (2016-06-13 04:43) 

mimimomo

おはようございます^^
こういう富士山が甲武信岳から見えなかったですか? わたくしはこれととても似た感じの富士山を甲武信小屋の少し上から見られました。とても素敵なんですよね~♪
甲斐駒と仙丈はわかります^^
十文字小屋って十文字峠のところかしら? そこは二度ばかり行きましたよ。わたくしが登った方から降りていらっしゃたのね^^
今調べたら1999年の5月でした。
by mimimomo (2016-06-13 06:49) 

g_g

天気がいいと景観も素晴らしいですね。
何時か富士山をどこかの山で見てみたいと思って
いますが暫く難しい・・・です。
by g_g (2016-06-13 07:20) 

yakko

お早うございます。
一枚目の富士山 ! 素晴らしい !! (。)カンド-
登山に縁がないけどBSの グレートトラバースで楽しませて貰っています。
by yakko (2016-06-13 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大自然を満喫されていますね!高さは低いですが今週末は私も山を走ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-13 09:01) 

lovin

これはまたスゴイ。。。富士山がくっきり美しいです。
by lovin (2016-06-13 11:22) 

いろは

こんばんは^^
一枚目の富士山、素晴らしいですね〜♪
こういう景色を見ると、又山に行きたくなりますね。
by いろは (2016-06-13 19:36) 

silverag

富士山は、何度見てもいいもんだ♪
確かに・・・高い山から見る富士もいいですね
by silverag (2016-06-13 21:17) 

テリー

山登りをしていて、富士山が見えるとすごく、幸せと言う感じで、パワーをもらえますね。

by テリー (2016-06-14 19:15) 

(。・_・。)2k

俺ねぇ
降り始めて 5分で膝が笑ってた(笑)

by (。・_・。)2k (2016-06-15 00:17) 

OJJ

この富士山、良い形ですね~
by OJJ (2016-06-18 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。