SSブログ

上高地を歩いてきました♪② [山のお花]

上高地へは、新宿からのバス往復に宿泊がセットとなったパックを利用しました。
あのバスタ新宿からのスタート!

1日目 上高地〜梓川右岸〜徳沢(泊)
2日目 徳沢〜梓川左岸〜大正池〜バスターミナル

現地ではまったくのフリーなので、じっくり撮影ができました^^
やる気満々のワタシww


緑いっぱいの森で、ステキなお花達と出会ってきました♪



P6130029_1.JPG
ツマトリソウ



P6130012_1.JPG
カラマツソウ
最盛期!あっちにもこっちにも♪



P6140068_1.JPG




P6140069_1.JPG
チャルメルソウ
道の両側を埋め尽くしていました!



P6140064.JPG



P6140092_1.JPG
カツラ ですか?
下に向かっている枝から、♡の葉が♪



P6140099_1.JPG
マイヅルソウ
上高地全体にあふれていました。



P6140114_1.JPG
ウキャキャ!のベニバナイチヤクソウ軍団



P6140141_1.JPG
ツマトリソウ、ゴゼンタチバナ、マイヅルソウ 夢のコラボ♪



もちろん、まだ続きます^^



今日は夏至なんですねぇ〜。

nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

Baldhead1010

一年の半分が過ぎましたね。

撮影目的の旅は素敵です^^
by Baldhead1010 (2016-06-21 04:13) 

mimimomo

おはようございます^^
ひと月近くの違いですか? かなりお花の種類も変わりますね。
ベニバナイチヤクソウもマイヅルソウも写していますが、蕾です。
ツマトリソウもあるのですね~それはまだ上高地で見たことがないわ。
by mimimomo (2016-06-21 07:12) 

Jetstream

のんびりとカメラをもっての上高地散策はいいですね。
花も見頃だし。(*^o^*)
by Jetstream (2016-06-21 07:24) 

g_g

やはり単独での行動がゆっくり写せたのではないでしょうか。
山野草が生き生きしてますね。
by g_g (2016-06-21 08:00) 

puripuri

いろんなお花に出合えて、シャッターを押してるachamiさんの
お顔が目に浮かんできます。いいなぁ山歩きは(^-^)
by puripuri (2016-06-21 09:06) 

トックリヤシ

チャルメルソウ・・・チャルメラソウ?
中華そばを思い出す・・・って野暮だね。。。
by トックリヤシ (2016-06-21 13:47) 

いろは

こんにちは^^
素敵〜〜♪
このツアーなら私も参加出来そうですね。駄目でしょうか...?(^^;
マイズルソウの群生は見た事がないのです。
以前鉢で育てたことはあるのですが^^

by いろは (2016-06-21 15:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

上高地・・・ノンビリ出来ますね。
ここは、心身とも安らぎます。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-21 20:40) 

majyo

上高地は2.3回夜行で行き、懲りました(-_-;)
眠くて・・・・朝出て、泊りが徳沢では楽しめますね
今回は、撮影が主体ですか・・・
知っている名前が一つもないです。トホホ
by majyo (2016-06-21 20:46) 

テリー

徳沢泊まりで、上高地散策なら、ゆっくりできますね。
by テリー (2016-06-21 21:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。涼しそうな感じで良いですね!今週末も山へ行ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-06-22 09:43) 

nomu

もう夏至ですね~
今日も雨です・・
早く梅雨明けしてほしいなぁ
by nomu (2016-06-22 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。