SSブログ

上高地を歩いてきました♪ ③ [山のお花]

6月13日〜14日 上高地をじっくり歩いてきました。
この1株しか気付かなかった植物を!


P6130016_1.JPG
コケイラン



P6130039.JPG
コケモモ かなぁ〜。



P6130036.JPG
ネバリノギラン



P6140097_1.JPG
ショウキラン



P6140119.JPG
キバナノヤマオダマキ



P6140152_1.JPG
ノビネチドリ




こんなふうに緑に包まれて
ある意味、希少生物ww
R0016548 (2).JPG


まだ続きます♪


nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 12

yakko

こんにちは。
希少植物の宝庫ですね〜 特にノビネチドリを見てみたいです !
by yakko (2016-06-22 12:23) 

いろは

こんにちは^^
先程はご親切にありがとうございました♪
私にもいかれるのですね〜嬉しい(^^)

コケイラン、ショウキラン、ノビネチドリまだ観た事がありません^^
今の時季ならではのお花ですね。本当に素敵〜〜♪
by いろは (2016-06-22 14:47) 

トックリヤシ

どの花も趣があっていいな~^^

by トックリヤシ (2016-06-22 16:52) 

獏

野草の中でも蘭の仲間は
美しさと存在感が別格なような気がします(@w@;)))

by 獏 (2016-06-22 19:15) 

mimimomo

こんばんは^^
珍しいお花に出会えましたね~♪
by mimimomo (2016-06-22 19:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

そう言えば、上高地は熊が出ないのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-22 21:08) 

としぽ

こんばんは。
珍しい花ばかりですね。良く探せましたね。
by としぽ (2016-06-23 00:08) 

Baldhead1010

貴重な蘭科植物が盗掘も受けず残っていますね。

さすが、日本人のマナーの良さ。
by Baldhead1010 (2016-06-23 04:16) 

すー

おはようございます
こんなところを歩きたいです(^_^)ニコニコ
by すー (2016-06-23 04:34) 

g_g

ショウキラン良いな!!まだ一度も山の出会いがありません(^^)
コケイラン、ここ何年かお見合いしてない・・・
by g_g (2016-06-23 08:16) 

lovin

下向きに咲く花ってかわいいですね。
by lovin (2016-06-23 11:00) 

せつこ

なんと~~全部素晴らしい花に出会えて良かったね(^^♪
なかなか会いえな花たちですよ~~最高です。
by せつこ (2016-06-23 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。