SSブログ

上高地を歩いてきました♪ ⑤ [山のお花]

6月13日〜14日 上高地で出会ったお花、最終回です^^

名前の違いはご指摘下さいませ♪


P6140048.JPG
オドリコソウ 軍団



P6140060.JPG
ベニバナイチヤクソウ 



P6140070_1.JPG
ユキザサ



P6140072_1.JPG
クルマバツクバネソウ



P6140083_1.JPG
エゾムラサキ



P6140085.JPG
カラマツソウ  ミヤマカラマツなのでしょうか・・・モミジ??



P6140089.JPG
カンボク



P6140102_1.JPG
ズダヤクシュ



P6140098.JPG
タガソデソウ



P6140134_1.JPG
ゴゼンタチバナ 軍団



P6140135.JPG
オオバミゾホオヅキ



P6140114.JPG
ヤマクワガタ



P6140153.JPG
コテングクワガタ



R0016453.JPG

楽しい2日間でした^^

長々ご覧いただき、ありがとうございました\(^o^)/


nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 17

mimimomo

こんにちは^^
本当にかなり違いますね~ズダヤクシュやユキザサベニバナイチヤクソウは写していますが蕾です。
クルマバツクバネソウは写しましたよ^^ ほかのは咲いてなかったわ(-。-
by mimimomo (2016-06-28 14:31) 

テリー

上高地散策、楽しいでしょうね。
by テリー (2016-06-28 14:36) 

トックリヤシ

たくさんのカワイコちゃんに会える・・・
さすが天下の上高地、いい山歩きでしたね^^
by トックリヤシ (2016-06-28 14:42) 

いろは

こんにちは^^
可愛いお花が沢山咲いていて、ここもパラダイスですね(^^)
ヤマクワガタは先日g_gさんのところで拝見しましたが、
コテングクワガタとタガソデソウは初めてです!
タガソデソウとはとても日本的なネーミングですね。
今頃の上高地は魅力的♪
by いろは (2016-06-28 16:37) 

g_g

オドリコソウの軍団凄い! コテングクワガタ初めて見ましたが
いい色してますね。カラマツソウ、葉の形からミヤマの感じがします。
by g_g (2016-06-28 17:43) 

Baldhead1010

クワガタの仲間は、オオイヌノ○グリと同じ形ですね。^^

名前、なかなか覚えられない(/_;)

最後はachamiさん?
by Baldhead1010 (2016-06-28 18:13) 

Baldhead1010

追伸:ヤマアジサイは詫び、寂びを愛でるアジサイと思っていますので、大作りよりは鉢で締め作りにした方が管理が楽だと思いますよ。

赤花は赤色が出るように、青花は青色が出るように、鉢の植付け基材を変えればいいですので。
by Baldhead1010 (2016-06-28 18:16) 

OJJ

achamiさん、水中生物だけでなく花の名前もやけに詳しいですね~
両方ともサッパリな私は5,6歩下がってソンケーの目!
by OJJ (2016-06-28 18:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

高山植物の図鑑を持って行くと、
散策も楽しいかも知れませんね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-28 20:03) 

majyo

これ知ってるー という花が一つもなかった
最近山で注意はしているのですが 見えない?
こんなに宝庫なんですね

by majyo (2016-06-28 20:31) 

としぽ

こんばんは。
色々な花が見られますね。良く見つけますね。
知らない花ばかりです。
by としぽ (2016-06-28 21:56) 

すー

おはようございます
どの花も可愛い(^_^)ニコニコ
by すー (2016-06-29 04:34) 

よしころん

コテングクワガタ! かわゆい~♪
でもここはテント泊するのにも先立つものが~~~^^;
(ここまで行くのにバスやらいろいろ物入りね)
by よしころん (2016-06-29 11:24) 

yakko

こんにちは。
さすがに山の花は平地では見られませんね〜 それぞれに可愛いです(^_^)
by yakko (2016-06-29 15:18) 

ソニックマイヅル

コメントを頂きましてありがとうございました。バタバタしておりますが頑張ります。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-06-29 22:11) 

せつこ

おはようございます^^
ミヤマカラマツです、ウチの庭は終わって今種がバラバラ(^0^)
昨年一昨年の子はあっちこっちに出て今年花の咲いたものもあります。
高山植物にたくさん出会えて良かったね♪
by せつこ (2016-06-30 08:21) 

Jetstream

上高地楽しまさせていただきました。 行きたいですね。
by Jetstream (2016-07-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。