SSブログ

管権兵衛 [underwater]

なんでこんなにキュートなのか


P6267502.JPG
クダゴンベ  


の格子模様。
そして、尖った愛らしいお口


P6267518.JPG


漢字表記が本日のタイトルですが、かなりイメージが違います(^^;;



**************

4人のスーパースターが初来日してから50年♪
ここのところ特集しているTVを追いかけています。
ワタシの誕生日はJohn Lennonの命日となってしまった。
勝手に因果を感じています(笑)


2001年にリバイバル上映された『ハード・デイズ・ナイト』を観て
「The Beatlesに逢いたかったなぁ〜」と言ったら
知り合いのミュージシャンは「The Beatlesになりたかった」と。


50年前の今日、武道館で1回目のライブが開催されました。
ここに来てくださっているブロガーさんで、武道館へ行かれた方、いますか??


nice!(48)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 16

よしころん

日本的な柄のお魚ですね~^^
50年前? まだ生まれてない!(うそ~^^;)
by よしころん (2016-06-30 10:39) 

mimimomo

こんにちは^^
本当に素敵な模様のお魚ですね~
クダゴンベ? 名前も面白い^^ お顔もユーモラス^^
半世紀前・・・わたくしはまだ九州だわね。
by mimimomo (2016-06-30 13:17) 

(。・_・。)2k

AKB世代だからなぁ
流石に武道館には行ってないなぁ

by (。・_・。)2k (2016-06-30 13:44) 

lovin

最近、テレビ番組多いですよね。
夜中とかについつい観ちゃって、、やっぱりすごいな~~。
さすがに武道館のときはまだ1歳になる前だから行ってないけど、、
だれかいるかな??
by lovin (2016-06-30 15:14) 

トックリヤシ

ア~、クダゴンベちゃん、久しく戯れてないな~

50年前か~、お年頃だったけどなぜか冷めてたな~。
騒ぐ連中を冷ややかに見ていたような・・・
でも後になっていいな~って感じるようになったよ、今もね。。。^^

by トックリヤシ (2016-06-30 16:01) 

獏

そのころまだおむつしていました(@w@;))

by 獏 (2016-06-30 18:37) 

いろは

こんばんは^^
綺麗なお魚さんですね〜♪
格子柄はやはり日本的ですね。
50年前...次男が生まれた年(^^;
by いろは (2016-06-30 19:08) 

majyo

50年前は行きたい年頃でしたが
小遣いが・・・・・ジョンレノンの命日が誕生日とは
記念日ですね
お魚ちゃん可愛いけど 名前が?
by majyo (2016-06-30 19:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

若かりし頃の思い出です。。。
クダゴンベ が、なんだ!!おめぇは?と、言っているような。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-30 20:01) 

g_g

クダゴンベ、食べられるのかな?
50年前、大阪から東京に転勤してたあと、転職した頃かな?
その頃楽器は触る余裕が無かったのとジャンルが違うので、
興味があまりなかったです、年がばれますね・・・
by g_g (2016-06-30 20:25) 

すー

おはようございます
日本にビートルズが来た映像はしっかりと覚えていますが・・・
by すー (2016-07-01 04:23) 

Baldhead1010

きらきらネームじゃなくて、権兵衛なんて名前を付けてやると、褒めてあげるのにね^^

私の音楽の原点の一人はビートルズです。
by Baldhead1010 (2016-07-01 04:34) 

ソニックマイヅル

ビートルズはやはり素晴らしいですね。コピーバンドを観に武道館へ行った事はあります。当時のステージを出来る限り再現でした。ポールマッカートニーは東京ドームで観ました。圧巻でした。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-01 10:15) 

yakko

お早うございます。
クダゴンベは名前も姿も未知の魚です・・・(@_@;)
ビートルズって偉大だったんですね〜
by yakko (2016-07-01 10:23) 

テリー

東京に来たばかりのころですね。見に行こうと思えば、また、お金があれば、
見に行ったでしょうね。見に行ったら、人生が変わっていたかもしれませんね。
by テリー (2016-07-01 23:56) 

OJJ

漁業や水族関係者に取っては沢山の魚類を食べた人がエライとか・・  これって、ま、別役実の戯言ですから・・・
by OJJ (2016-07-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。