SSブログ

透明度がイマイチなときなマクロが熱い! [ウミウシ]

この日、数日前の大雨で透明度低下の伊豆でした。
水温も最低が15度(^^;;
ま、ワタシはドライでしたけど♪



P6267526.JPG
アオウミウシ
ワタシがウミウシに嵌りだした頃は、アオ祭りでした。
最近、減ってきた感じがする。。。
かなり、ウミウシっぽいポーズww



P6277693.JPG
ムラサキウミコチョウ
とにかく、ちっこいんですよ、1センチないかも!
で、飛ぶんですね〜。
泳ぐんじゃないんです。不思議な子です^^



P6277643.JPG
サガミイロウミウシ  でいいかと。
「プハ〜」っとしてます。
シッポが引っ込んでいて、ちょっと残念。



P6277655.JPG
ウスイロウミウシ
上の子と似てるけど、多分この名前でいいかと。
この子も「プハ〜」っとしてます^^
小さい種ですが、頑張ってマクロ目になると意外に目立ちます。



え〜〜っと、数日消えます(笑)

nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 17

(。・_・。)2k

コイツら やっぱりエラがあるの?

by (。・_・。)2k (2016-07-10 00:52) 

Baldhead1010

似たような個体の名前を覚えるのは至難の・・・^^;

レンズの名前は割に簡単だけど。
by Baldhead1010 (2016-07-10 04:52) 

せつこ

派手派手なウミウシ、色も凄い@@
飛ぶウミウシもおるとは~~ね。
by せつこ (2016-07-10 05:59) 

獏

ああいつの日かウミウシの水槽を飾りたい(@w@;))

by 獏 (2016-07-10 06:58) 

yakko

お早うございます。
ウミウシさんはそれぞれにベストドレッサーですね〜 素敵 !!
by yakko (2016-07-10 08:23) 

g_g

嵌まるのが分かる気がします。
何時見ても飽きないのがいいです。
by g_g (2016-07-10 08:24) 

silverag

マグロ登場かと思ったら、マクロ
水中の写真見せていただくと
気持ちだけでも涼しいです
by silverag (2016-07-10 10:58) 

lovin

カラフル~~♪
ほんとにキレイな色だな~~って、不思議ですよね。
数日、、お山かな??
by lovin (2016-07-10 11:09) 

majyo

ウミウシなんてachamiさんのところへ来るまで知らなかった
1センチで飛ぶ? 想像すると楽しいですね

by majyo (2016-07-10 12:04) 

みぃにゃん

ウミウシで毒性のものいるのでしょうか?奇抜な色だとそう思ってしまいますね。
by みぃにゃん (2016-07-10 12:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウミウシの色を見ていると、
ビー玉の中の色を思い出します。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-10 14:11) 

いろは

こんにちは^^
アオウミウシ、強烈だけれど良いですね〜♪
今オオミズアオを飼育中なので、海の中なのを忘れてしまいそうに
なりました(^^;
今度は何処のお山へ?
by いろは (2016-07-10 14:44) 

puripuri

み~んな綺麗、可愛い(*^-^*)  こんなに小さいのにバッチリと
撮られていますね。 潜れないのでachamiさんのトーク&写真が
楽しみです(^-^)
by puripuri (2016-07-10 16:44) 

テリー

一枚目、角があって、まさに、ウミウシですね。
by テリー (2016-07-10 16:48) 

トックリヤシ

あら、どちらへ消えるのかな? お山かな、それとも海?。。。
by トックリヤシ (2016-07-10 20:23) 

mimimomo

こんばんは^^
ムラサキウミコチョウはウミウシ?
綺麗なお色ですね~白っぽいのも綺麗だけれど、こういうお色もいいですね~
ん?どこへ消えるのかな…山かな?
by mimimomo (2016-07-11 18:47) 

としぽ

こんばんは。
鮮やかな色のウミウシは目立ちますね。
by としぽ (2016-07-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もうそう夏・満喫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。