SSブログ

穂高連峰でのお花 [山のお花]

台風がアベックで生まれちゃいました!
ちょっと心配な数日間です


ツアー登山では、「あの花可愛い!」というタイミングでは撮影が難しい。
休憩時や山荘近くのお花しか撮れません・・・

と、言い訳をして・・・写りはイマイチですけど、見て下さいませ^^


P8070038.JPG
オトギリソウ 
 ※岳沢周辺で多かった


P8070045.JPG
ヤマハハコグサ


P8080134.JPG
なんだろう・・・   クモマグサ
  *mimimomoさん、g_gさん、ありがとうございました♪


P8090186.JPG
オトコエシ ??


P8090223.JPG
カニコウモリ  
 ※コウモリソウもたくさん見ました!


P8090226.JPG
ブルーベリーみたいな実 みんなで摘んじゃいました^^
 クロウスゴ  *mimimomoさん、ありがとうございました♪


P8090227.JPG
ユキザサの実  かな?


P8090230.JPG
エイレンソウの実


P8090245.JPG
ゴゼンタチバナの実


P8090246.JPG
これも不明・・・(^^;;  ミヤマモジズリ  *g_gさん、ありがとうございました♪
もっとちゃんと撮りたかったひとつです。


他には、マイズルソウの実、トウヤクリンドウ、ハクサンフウロ、シロバナイチヤクソウ(多分)
タケシマランの実、シャジン などを見たと思いますww


最後に前穂・吊尾根・奥穂が一緒に映っている1枚を。(涸沢岳頂上より)
P8090170.JPG



これで、前穂・奥穂高岳3泊4日のゆとりツアー紀行を終えられます。
長々ありがとうございました!

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

Baldhead1010

団体行動での撮影はなかなか思うようにはなりません(/_;)

台風や熱低、賑やかですね。
by Baldhead1010 (2016-08-20 05:50) 

mimimomo

おはようございます^^
連なって歩いているときに一人写真を撮るのはなかなか勇気がいります。第一ほかの人に迷惑だしね~でも撮りたい!(^^
なんだろう・・・はクモマグサだと思いますよ。
その下の黒い実(ブルーベリーみたい)はウスゴ(クロウスゴかな)
って気がしますが。
by mimimomo (2016-08-20 07:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。頂上からの眺め、素晴しいですね!!空気も格別なんだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-20 09:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アベック・・・まだ、死語じゃ無いんですね。良かったぁ~。。
以前、アベックと言って昔のネェちゃんに笑われました。
今は、カップルって言うの・・・。
まぁ、台風と、人間じゃ違いますけどね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-08-20 10:46) 

いろは

こんにちは^^
台風が仲良く日本に向かって来ますね(>_<)
achamiさんは晴れ女で良いですね〜
山もいよいよ秋の風情ですね。
色々な実が見られていいですね。最後のランのようなお花、何でしょうね気になります^^
by いろは (2016-08-20 11:58) 

g_g

予報によると晴れの日は暫く無いようです・・・
やはり高い山で見る花はいいですね、見に行ってみたいです。
なんだろうは、クモマグサかな?次の写真ミヤマシシウドに
似ているような(葉も分かるといいのですが)、最後はミヤマモジズリの感じがします(葉は撮らなかったですか?)・・・検索してみて下さい。
by g_g (2016-08-20 12:26) 

Jetstream

花、綺麗の撮れてますよ! もう少し自信をつけられたら、一度ゆっくりおひとりでもお出かけください。 新たな世界が広がります。
やっぱり奥穂、涸沢はいいですね。 特に秋は素晴らしいんですが、混んでますね。 横尾あたりから日帰りでもしようかな・・・・
by Jetstream (2016-08-20 12:28) 

トックリヤシ

いろいろ楽しませてもらいました、 で次は何処?^^;
by トックリヤシ (2016-08-20 12:55) 

yakko

こんにちは。
どのお花も素晴らしい !! 見た事の無い花ばかりですσ(^◇^;)
by yakko (2016-08-20 15:54) 

OJJ

花の写真、とてもキレイですよ!
by OJJ (2016-08-20 16:30) 

lovin

台風、今年は1号の発生があんなに遅くて、後が怖い、って思ってたら
ほんとにそんな感じでしょうか。。

by lovin (2016-08-20 17:29) 

すー

おはようございます
何とも、何ともうらやまし・・・(^_^)ニコニコ
by すー (2016-08-21 04:47) 

silverag

台風が3つもウロウロしてますね
山行きとぶつからなくてよかったですね
by silverag (2016-08-21 13:51) 

majyo

たくさんの花ですが、やはり高山に咲く花?
見た事も聞いた事も無いと思います
それにしてもよく知っているなあ
最後の写真良いなあ あそこに座りたい
by majyo (2016-08-21 19:18) 

としぽ

こんばんは。
良くこれだけ沢山の花を見つけますね。
by としぽ (2016-08-22 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。