SSブログ

奇跡の3日間 [山ガール]

天空から舞い戻りました☆

なぜこの山を選んだのか・・・それは、ただスケジュールが合ったから(^^;;


数日前から天気が気になり・・・台風後の秋雨前線の影響で雨マークがずらーーっと。

しかし!2日前になると・・・「晴れマークだ!」


と喜んだのもつかの間・・・
ヤマレコのレポを見ると・・・「2度と行きたくない!」「キツイ!」の書き込みが・・・(^^;;


大丈夫か?ワタシ!


P9100001.JPG


今回チャレンジしたお山は、笠形をした優美な山
奥飛騨の名峰!笠ヶ岳!!!(標高2898m)
9月10日〜12日の2泊3日の山行です。


上の写真は9月10日、新穂高温泉駅駐車場からの風景
真ん中から2つ目の笠のような形のお山が、笠ヶ岳!


天気が好転し、テンションは上がるのですが・・・
大丈夫か?ワタシ!


と、途中経過は追々。



P9110119.JPG
9月11日、日本百名山21座目ゲット♪


ワタシの左が槍ヶ岳、右が穂高連峰(先月登頂したお山!)
とにかく美しすぎる山頂からの眺望!


顔出しするには、自信がないのでボカシを入れましたが、
もの凄い達成感で、ワタシの顔はそれはそれは嬉しそうww


その代償は、階段の上り下りにも支障が出るほどの筋肉痛なんですけどね (^^;;


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 20

Baldhead1010

お天気、降らなくてよかった^^
by Baldhead1010 (2016-09-14 05:40) 

yakko

お早うございます。
可愛い !! ∈^0^∋
by yakko (2016-09-14 07:05) 

せつこ

おはようございます^^
achamiさん、それはそれは可愛いお方で(^^♪
私は昔ながらの登山服で登ってますが、今は男性も女性も素敵なファッションで登ってますね。
by せつこ (2016-09-14 08:18) 

mimimomo

おはようございます^^
笠ヶ岳ですか。きついお山と聞いています。わたくしは登っていないですが・・・降られずに良かったようですね。
顔出し何時でもOKよ(^-^
顔は見えないけれど、とっても素敵な姿ですねぇ~
by mimimomo (2016-09-14 09:47) 

lovin

おはようございます。
ボカシ入ってても、うれしそうな雰囲気がつたわってきます!
by lovin (2016-09-14 11:25) 

トックリヤシ

お天気に恵まれて何よりでした。
海の底からわざわざ来てくれてありがとうって
お山も喜んでくれたのでしょう。。。^^
by トックリヤシ (2016-09-14 14:20) 

いろは

こんにちは^^
先ずはお天気に恵まれて良かったですね♪
笠ヶ岳、新穂高から眺めたお山です。
もう21座目なのですね〜素晴らしいです!
お花は咲いていましたか?
by いろは (2016-09-14 15:30) 

g_g

羨ましいほどの眺望と好天ですね。まずはお疲れ様でした。
筋肉痛と聞いただけで大変な山行なんだなと感じました。
by g_g (2016-09-14 16:46) 

みぃにゃん

やまが迎えてくれたのですよ!すばらしい景色ですね!
by みぃにゃん (2016-09-14 16:54) 

(。・_・。)2k

え〜 出しちゃいなよ〜

by (。・_・。)2k (2016-09-14 17:17) 

nomu

うんうん♪出しちゃいなよ~
そういう自分は絶対出さないけど・・(笑)
by nomu (2016-09-14 18:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガスが、かかってなくて眺望出来て良かったですね。
ガスっちゃうと、ガックリ(´д`)しちゃいますから。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-14 20:57) 

OJJ

好天でなにより・・山頂のコギャル、とっても可愛いです!
笠ケ岳の偉大さは西穂高から眺めて散々感じました。
by OJJ (2016-09-14 22:24) 

CARRERA

achamiさんいけるじゃないですか。。
笠新道は途中に山小屋は無いので、一気に笠ヶ岳山荘まで登ったんですね。。

もう百名山21座目ですか~
私が72座でうかうかしてると抜かされそうだなー^^
by CARRERA (2016-09-14 23:15) 

すー

おはようございます
さすがの晴れ女さんですね。
by すー (2016-09-15 04:24) 

よしころん

笠新道で登ったんだよね! すごい~ヽ(^o^)丿
何度か計画したもののいまだ未踏 ^^;
ちょっと笠新道はもう無理かなぁ^^;
by よしころん (2016-09-15 07:28) 

majyo

ボカシを入れても笑っているのがわかりますね(^_-)-☆
でも着ているのを見ると さすがの高さです
暑くないところを登りたい
筋肉痛? 良いお土産です
by majyo (2016-09-15 17:23) 

Jetstream

笠ヶ岳、登頂おめでとうございます。 
山頂のショット、素敵ですよ! 私も昨年の8月に登ったばかりです。
お天気が良くてよかったですね。 笠新道は確かにキツイです。 でも稜線からの景観は抜群ですね。 北アルプス、もうどこでも行けますよ!!(^^)!
by Jetstream (2016-09-15 22:48) 

としぽ

こんばんは。
この頃は天気がころころ変わるので晴れたのは良かったですね。
登頂した時には顔を公開して欲しいですね。

by としぽ (2016-09-16 00:39) 

puripuri

こんばんは~
ボカシを入れてても、なんとな~くお顔がわかります。
ナイス! 素敵よ、achamiさん(^-^)
by puripuri (2016-09-18 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラッ☆笠ヶ岳登頂〜1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。