SSブログ

笠ヶ岳登頂〜1日目 [山ガール]

筋肉痛は、2日間続きました(^^;;


今回の行程
1日目:新宿〜新穂高(前記事の1枚目の写真:1090m)〜ワサビ平小屋泊(1400m)
2日目:ワサビ平小屋〜笠新道〜杓子平〜抜戸岳分岐〜笠ヶ岳(2898m)〜笠ヶ岳山荘泊(2820m)
3日目:笠ヶ岳山荘〜抜戸岳分岐〜笠新道〜新穂高


P9100005.JPG
初日はお宿までダラダラと70分の林道歩き


P9100007.JPG


P9100010.JPG
いい天気でしょう!
雲がキレイだったなぁ〜。


P9100024.JPG
特に撮るモノもなく、ワサビ平小屋到着!

ここはお風呂があります。
ボディーソープとシャンプーも使えます。(お風呂場に設置)
ドライヤーもありましたよ!


P9100028.JPG
小屋近くで咲いていた、サラシナショウマ


他団体の到着が遅れていたことで、急遽夕食の時間が早まり、小屋から陳謝のビールが!
お酒が呑めないワタシでも、1口目は美味しいww
皆さんと前祝いの乾杯〜!


この日の夕食
P9100018.JPG


夕食後はすることもなく、翌日のハードな行程に備えて早寝です。
私たちはツアーなので、詰め込まれてしまう感は否めません。
2枚の布団に3人って感じ。


睡眠不足だったけど、小屋では相変わらず眠れない・・・。
焦れば焦るほど眠れない・・・。


気分転換に、外へ夜空を見に行きました。
数は多くなかったけど、星がキラキラ輝いてた!
明日もきっと晴れる☆


nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 17

すー

おはようございます
>焦れば焦るほど眠れない・・・。
解るなその気持ち!
by すー (2016-09-16 04:22) 

Baldhead1010

狭いテントでシュラフよりは、お布団がいいですが、布団二枚に三人はちょっと^^;
by Baldhead1010 (2016-09-16 05:06) 

せつこ

おはようございます^^
お風呂にソープとシャンプーを使えるなんて良いです。
山小屋も昔と違ってきてますね、ソーラーで設備も良くなっている、とも聞きます。
ご馳走も有ります、昔の山小屋は水が大切なのでこんなに食器を多く使ってなかったです。
by せつこ (2016-09-16 06:07) 

mimimomo

おはようございます^^
筋肉痛が二日で治る?やはり若いなぁ~ わたくしは二日目から始まります(><;
すっかり治るのは5日目あたりかな(__;
最近の山小屋はお風呂を備えているところが増えましたね。大丈夫なのかしらね、汚染。
by mimimomo (2016-09-16 06:20) 

g_g

筋肉痛は2日で直ったんですか、私はだいたい4日は掛かります(-.-)
2枚の布団に3名は寝返りも出来ないのかな、眠れないと1日堪えますね。
by g_g (2016-09-16 08:09) 

トックリヤシ

私の場合、自分のいびきを気にして寝られないだろうな~^^;

by トックリヤシ (2016-09-16 15:17) 

いろは

こんにちは^^
秋の空は綺麗ですね〜
山小屋のお食事が豪華ですね♪
お風呂に入れるのは有り難いですね。夜眠れないと辛いです。
私も初日は眠れなくて...(-_-;)
by いろは (2016-09-16 15:48) 

よしころん

たぶんもう小屋では寝られないなぁ・・・^^;
石鹸、シャンプーも利用できるの?
下水道通っているのかな。
by よしころん (2016-09-16 17:02) 

テリー

ワサビダイラで、宿泊でしたか。
数年前に、双六岳に登るときに、ワサビ平で、朝食を食べました。


by テリー (2016-09-16 21:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今は、小屋に風呂完備ですか。。
時代が変わりましたね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-09-16 22:33) 

majyo

2泊3日なんですね。良いなあ
少しツアー探しましたが、まあ道具も無いし(-_-;)
食事が良いですね。山とは思えない。
多分、私も眠れないかも?


by majyo (2016-09-16 23:13) 

獏

獏ブログの6周年にお祝いの言葉を頂戴し
誠に有難うございます
これからもどうぞよろしくお願いいたします^^)


by 獏 (2016-09-17 10:35) 

Jetstream

わさび平小屋も結構混んでいるんですね。 私は山金欠なんで車中泊して翌日笠ヶ岳に登りました。 わさび平からだと1時間半近くセーブできるんで少しは楽になりますね。 食事も、おいしそうですね。 !(^^)!
by Jetstream (2016-09-17 13:07) 

OJJ

夕食見ただけで水が豊富なんや・・と分かります。それにしても眠れないのは辛いですね~(2枚に3人はそのうちどちらかが1枚2人になるよね・・)
by OJJ (2016-09-17 18:08) 

CARRERA

わさび平小屋の前で、キュウリとかトマトとか冷やしていて
食べたくなるんです。♬
笠ヶ岳登山口までは小屋からチョッと戻る感じでしたよね。
by CARRERA (2016-09-17 23:34) 

silverag

なんで、わざわざ「しんどい」ことをするのかなあ^^
若いんですね・・・筋肉痛も成長過程
筋肉痛なんて、最近、経験ありません(残念!)
by silverag (2016-09-18 11:57) 

puripuri

二枚に三人が寝る、まぁ仕方がないですが充分に寝られましたか?
山の料理とは思えないぐらい、、美味しいそう(^-^)
by puripuri (2016-09-18 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奇跡の3日間笠ヶ岳登頂〜2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。