SSブログ

アサギマダラ [こんちゅう]

今年は遭遇の確率が高いかも☆


P9280041.JPG

この蝶に憧れて、実際会うまでには時間がかかりました。
1度逢ってからは、たびたび出逢えるようになった^^


P9280056.JPG


翅を広げているところを撮りたいんだけど・・・
またもや捉えられず・・・


P9280061.JPG


たくさん栄養摂って、旅立てますように♪



9月も終わっちゃいますね・・・早すぎ!

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

いろは

こんにちは^^
今年は沢山出会えたのですね〜
いつ見ても美しい蝶ですね♪
by いろは (2016-09-30 15:46) 

yakko

こんばんは。
アサギマダラさん ! 今年は初めて見ました〜 美しいですね。
牧野植物園ではよく逢いましたが。
by yakko (2016-09-30 18:20) 

majyo

今日畑できれいなチョウチョ見たの、しかしカメラなし
これだけ撮れるのは私なら奇蹟
見たことないなあ・・・・シンプルだけどきれいですね
by majyo (2016-09-30 19:24) 

mimimomo

こんばんは^^
出会えてよかったですね~
achamiさんが出会えるような所にいらっしゃっているのでは?
 わたくしの場合今年はまだ出会ってないような・・・
by mimimomo (2016-09-30 19:32) 

トックリヤシ

島でも時々見かけますがそんな時は
どこから来たの~とかどこまで行くの~って声かけていますよ^^;
by トックリヤシ (2016-09-30 20:37) 

せつこ

アサギマダラはこちらでは見たことがありません。
何千キロも旅をするなんて凄い蝶ですよね。
by せつこ (2016-09-30 20:56) 

Baldhead1010

aa,来月は67歳になる(-_-;)
by Baldhead1010 (2016-09-30 21:10) 

すー

おはようございます
9月が終わってしまいました。
by すー (2016-10-01 08:23) 

OJJ

その昔、伊吹山でクガイソウに停まっているこの蝶を見て版画にしたら昆虫好きの先生が甚く喜んでくれました・・   遠い目。
by OJJ (2016-10-01 16:59) 

g_g

アサギマダラ、沢山写されたようですね、羨ましい。
今年は飛んでいるのを見ただけで終わりました(-.-)
by g_g (2016-10-01 18:08) 

としぽ

こんばんは。
今年もアサギマダラがやって来るのを楽しみにしています。
by としぽ (2016-10-01 22:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。幻想的なショットですね!元気に羽ばたいて欲しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-02 07:50) 

獏

長い距離を旅するんですよね☆
ゆっくり観察してみたいです♬

by 獏 (2016-10-02 07:56) 

nomu

白いタオルをグルグル回すと寄ってくるらしいですよ
まだやったことないけど・・
by nomu (2016-10-02 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベストパートナーキラキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。