SSブログ

千振 [山のお花]

ハナタツがよくわからない!というコメントが多く、
皆さんにわかるような写真を撮らないと・・・と。
精進します(^^;;



PA150004_1.JPG
センブリ ☆型が可愛い♡



2〜3年ぶりに対面^^
あるポイントに点在していました。
前はもっと密集していたような・・・。
二年草だそうで、周期の違いでしょうか。



PA150036.JPG
登山道脇でも発見! チト遠い・・・。



PA150017_1.JPG
ハチくんとアイコンタクトww



PA150050.JPG
ん?



PA150010_1.JPG
花びらが4枚のもあるんだぁ〜!



久し振りの友人に逢えて、テンション上がるワタシ♪

nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

いろは

こんにちは^^
センブリ、綺麗ですね〜♪
まだお目にかかった事がなくて...(^^;
逢いたいお花の一つです。
by いろは (2016-10-17 14:10) 

g_g

ついに見に行かれましたね、2年草は毎年種ごと抜かれると
少なくなっていくので沢山増えるまで抜かないで欲しいですね。
by g_g (2016-10-17 16:58) 

トックリヤシ

花弁4枚のセンブリって
一株全部の花が4枚なの・・・? 面白いね~^^

by トックリヤシ (2016-10-17 17:50) 

majyo

achamiさんには お花が良く見える。
お花も寄ってくる? きれいな花ですね。
多分、見たことないです。
by majyo (2016-10-17 18:16) 

mimimomo

こんばんは^^
え~高尾山行ってきたの? 良いなぁ~ 今年はひょっとして一回も行っていないかしら、わたくし(@@  10月はもう絶体絶命行けない。11月行けるといいなぁ~
センブリは昨年だったかな、やっと会えてご満悦なわたくしでした(^-^
by mimimomo (2016-10-17 19:47) 

(。・_・。)2k

これがそうなんだ
親父がよく飲んでた
たまに飲まされるの嫌だったなぁ

by (。・_・。)2k (2016-10-17 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

センブリって、苦いんだよね。.
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-17 20:54) 

ソニックマイヅル

こんばんは。蜂君とお花のコラボ、貴重なショットですね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-17 21:02) 

テリー

最後の写真、きれいですね。こういう写真を撮ると、うれしくなるでしょうね。
by テリー (2016-10-17 21:45) 

としぽ

こんばんは。
センブリはもう何年と見ていないです。
山歩きの途中で撮るのは大変ですね。
by としぽ (2016-10-17 23:37) 

シンゲル

恥ずかしながら、センブリの花を初めて見ました!
印象的な花ですね。
高尾山はやはり宝の山。いつかご一緒したいです。
by シンゲル (2016-10-18 00:14) 

Baldhead1010

センブリ、もう咲いているんですね!

お山へ撮りに行かなくちゃ^^
by Baldhead1010 (2016-10-18 05:19) 

よしころん

そう、センブリってこのくらいの背丈ですよね~ふつう。
佐渡のセンブリはえ??タテヤマリンドウ!?ってくらいの背丈だったの。
ハナタツ、分かったよ ^^v
by よしころん (2016-10-19 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒いはずですお日様サンサン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。