SSブログ

お日様サンサン [山ガール]

遅めのスタートので、高尾山口駅には、
観光客、ハイカーがてんこ盛りでした!


この日は、センブリ目的だったので、ポイントへまっしぐら!


途中、やはり逢えました^^
PA150014.JPG
アサギマダラ♪


そろそろ南の方へ旅立ち
その前に腹ごしらえ


PA150017.JPG
もう夢中です^^
簡単に掴めるほど


行動を観測するために、捕獲してマーキングし放つという事をしているようですが
ワタシが目撃するアサギマダラは、その対象となってない子ばかり
ちょっと嬉しい^^


PA150032_1.JPG
小仏城山の天狗トーテムポール


PA150030.JPG
秋に囲まれつつある富士山
この後は、雲の中へ


汗かかずに行けるかな〜と思っていましたが、
かなり汗ダラダラ(^^;;
ま、それはそれで気持ちよかったですけどねww

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

トックリヤシ

ちょっと行ってくるねって感じで手軽に行ける高尾山・・・いいな~^^
by トックリヤシ (2016-10-19 12:59) 

OJJ

会えましたか、おめでとう!
by OJJ (2016-10-19 14:14) 

いろは

こんにちは^^
アサギマダラ、このアサギ色が何とも美しいですね♪
「マーキング」何だか可哀想で...翅が傷つくような気がします^^
by いろは (2016-10-19 15:12) 

majyo

高尾山は比較的近いようですね。こちらは乗換が多いので
二の足です。
最後の写真、ススキと富士と枯れ枝と、とても素敵です
by majyo (2016-10-19 16:18) 

g_g

アリャリャ、まだアサギマダラがいたのですか?
なにか持ってますね・・・10度台でも未だ汗を
かいてします。
by g_g (2016-10-19 16:25) 

yakko

こんばんは。
アサギマダラ !! いつ見ても素敵です !
最後の一枚  しみじみ秋を感じます(∩.∩)
by yakko (2016-10-19 18:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蝶の行動観測・・・以前TVで見たことあります。
オドロキの距離を飛びますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-19 20:07) 

せつこ

アサギマダラこちらでは見たことがないので来ないのかも!
しかし長い旅をする蝶ですね、これから南へ行くのかなぁ~~
by せつこ (2016-10-19 21:08) 

Jetstream

久しぶりのいいお天気でしたね。 !(^^)! あの日はやっぱり暑かったですよ!
高尾山にアクセスがいいんなら、中央線で山梨の山もテリトリーになりますね。 楽しんでください。 !(^^)!
by Jetstream (2016-10-19 23:53) 

Baldhead1010

アサギマダラはフジバカマの蜜を吸って体に毒を作ってるんだって。

だから、捕まえられるんなら捕まえてみろと、どっしり構えているのかもしれませんね^^
by Baldhead1010 (2016-10-20 05:07) 

よしころん

がんばって旅するんだよ~(^_^)/~
by よしころん (2016-10-20 12:32) 

mimimomo

おはようございます^^
良いねぇ~高尾山。今年は一度も登らなかったかしら~年末前に一度くらい行けたらいいなぁ~
アサギマダラはそろそろ旅立ちですね。今年はもう会えないかな・・・
by mimimomo (2016-10-21 06:18) 

としぽ

こんばんは。
今年は暑さが残っているからアサギマダラが来るのが遅れているようですね。
by としぽ (2016-10-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千振高尾あたりのお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。