SSブログ

紅葉ハイク [山ガール]

山歩きを始めた頃から 行きたかった山♪
タイミングが合わず、後回しにしていた山
今回、やっとお邪魔できました^^

*少し長いです・・・


PB060001.JPG
奥多摩駅が山旅の始まり^^  天気最高♪


FullSizeRender.jpg
バスに揺られること30分強 「鴨沢」バス停で下車 (標高:530m)

今回訪れたのは、日本百名山のひとつ、東京都の最高峰 雲取山(標高:2017m)
標高差1487mをコースタイムは5時間弱

標高差がちょっと痺れちゃいますが・・・
「憧れの山をやっと登れる!」ルンルン気分でスタートです♪



PB060004.JPG
ここが登山口、鴨沢バス停から30分 実はすでにバテてる・・・(^^;;
ん!?熊!!!!!


PB060008.JPG
寒いと思って厚着をしたため、既に汗だく・・・。
紅葉というより、枯れてる?


PB060018.JPG



PB060024.JPG
お!富士山!!!
テンション上がります^^


PB060029.JPG
ゼーゼーしながら3時間 七ツ石小屋到着 ここでサンドイッチでランチ♪


PB060030.JPG
小屋前の休憩場にあるモミジがキレイだったぁ〜!
左上の小屋はトイレです。こちらもキレイでしたよ^^


さて、頂上目指し再スタート! この小屋の標高は1597m もう1000m登ってきました!


PB060038.JPG
振り返るとカラマツの紅葉♪


PB060047.JPG
ブナ坂到着
ここからはステキな稜線歩きです^^


PB060049.JPG
うわ〜〜♪ ステキ過ぎ♡


PB060051.JPG
まやもや、振り返って!


あ!

PB060053.JPG
あの不思議に曲がった木が!!!!!
やっと出逢えた!

ベテラン山屋さんのブログで見て、逢いたいと思っていた木です。

「初めまして!こんにちは!!!」


さて、長くなったので続きは次回へ。
試練は実はまだ続くのでした・・・(^^;;


nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 18

(。・_・。)2k

東京都に2000m超える山があるんですねぇ
ビックリ!

by (。・_・。)2k (2016-11-09 02:31) 

くんぺいだ

東京にも2000mを超える高い山があるのですね。
素晴らしい風景です。
by くんぺいだ (2016-11-09 02:45) 

Baldhead1010

稜線の道、田舎の道よりずっといいですね^^
by Baldhead1010 (2016-11-09 04:37) 

mimimomo

おはようございます^^
雲取山がまだでしたか・・・それは気づきませんでしたよ。
achamiさんのことだから、もう登っていらっしゃったと思っていました。
泊りかな? わたくしが行ったのは6月雨の中(><; 小屋は零下5度くらいまで下がって寒かったのが一番の思い出(__;
by mimimomo (2016-11-09 06:22) 

g_g

稜線の道両側は刈り込んでいるように広々としてますね。 
今年の紅葉、葉が痛んでいるので綺麗な紅葉は期待出来ない
気がします。
by g_g (2016-11-09 07:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

天気が良くて絶好の山行ですね。
雲取山って名前がいいなぁ~!!
雲・・手に取りたい~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-09 08:21) 

トックリヤシ

稜線歩き・・・ホント気持ちよさそうですね~
不思議に曲がった木、遠目でも色っぽい。。。^^

by トックリヤシ (2016-11-09 08:52) 

yakko

お早うございます。
念願が実現して良かったですね。お天気も良くて何よりでした !
稜線だけだったら私にも歩けそう〜σ(^◇^;)
by yakko (2016-11-09 09:51) 

いろは

こんにちは^^
お天気が良くて気持ち良さそう〜♪
雲取山、TVで昨年観たような気がします。
真っ赤なモミジが綺麗ですね。
振り返った景色が最高! 曲がった木も魅力的(^^)
by いろは (2016-11-09 14:53) 

Jetstream

ブナ坂のあたりは唐松の黄葉がいいですね。 私にとっては身近で何度登っても飽きることのない山です。
鴨沢からですか、立派です。 私は15回は日帰り往復してますが、いずれも少し上の小袖乗越からです。 七つ石下の登りと最後小雲取山の2か所がキツイです。 雲取山を一人で登れるんなら、百名山の7~8割は問題なく登れるとおもいます。 後半の記事楽しみです。!(^^)! 頑張って!
by Jetstream (2016-11-09 18:55) 

majyo

鴨沢から行ったのは7月でした。今だと紅葉ですね
私も最初の30分がきつかったです。同じです
距離はあるけれど、鴨沢ルートは明るいですね
今年は三峰日帰りをする予定でしたが、もう諦めました
自信が無いです

by majyo (2016-11-09 19:03) 

puripuri

ふう~ 遠くに見える富士山を見ると、疲れも吹っ飛んじゃいますね。
by puripuri (2016-11-09 19:58) 

としぽ

こんばんは。
東京にも2000mの山が有るのですね。初めて知りました。
山はもう紅葉していますね。
by としぽ (2016-11-09 22:50) 

ソニックマイヅル

おはようございます。疲れますが登っていきますと色んな事に出会えてテンションも上がったりするのではないでしょうか?富士山が見えると、おおっ!ってなりますよね。私はいつも新幹線の中から見えないか?と静岡近辺で注目しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-10 09:14) 

テリー

ついに雲取山制覇ですか、おめでとうございます。
by テリー (2016-11-10 14:26) 

よしころん

念願の雲取山、お天気に恵まれたようでなによりです^^
富士山も歓迎してくれましたね♪
山頂の避難小屋が我が家の常宿、今年はまだ行ってません~~^^;
by よしころん (2016-11-10 15:58) 

せつこ

東京にもこんな高い山があったなんて知らなかった。
お天気に恵まれて良かったね。
紅葉も楽しめて最高でしたね。
by せつこ (2016-11-10 17:45) 

OJJ

雲取山か・・一度は行きたいな~
by OJJ (2016-11-11 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バンザイ東京都最高峰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。