SSブログ

ドライブ [photo]

ドライブって、久し振り♪

日帰りで行楽気分を楽しめる、箱根へ。

箱根新道沿いのお山の紅葉もなかなかです。
元箱根あたりからは大渋滞でしたが、思いの外スムーズに車を停められて、ラッキー♪
そこから芦ノ湖に沿って、テクテク歩きました。


PB130006.JPG
まずは富士山にご挨拶^^


PB130019.JPG
海賊船と富士山。
この後は左から忍び寄る雲に、覆われちゃった(^^;;


PB130033.JPG
紅葉も、まずまず^^


PB130034.JPG


箱根神社へ向かいます。


PB130047.JPG


今は、御朱印をいただくのがブームらしく、御朱印所は長蛇の列!
スタンプラリー??


PB130037.JPG


パワースポットとしても大人気のようです。
前情報なく行ったので、正式な謂われなどは・・・。


PB130038.JPG
可愛い七五三♪


PB130050.JPG
最初の写真に写っている鳥居です。
平和の鳥居 だとか(^^;;


PB130064.JPG


短時間でしたが、富士山をいっぱい見て、お参りして、美味しいお蕎麦食べて^^
充実の箱根ドライブでした☆

nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 19

トックリヤシ

富士山・・・大きいや~。。。^^
by トックリヤシ (2016-11-16 17:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

箱根もスッカリ紅葉してますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-16 20:55) 

Jetstream

山ガールでなくTouristか、 こんな日もいいですね。!(^^)!
by Jetstream (2016-11-16 22:11) 

としぽ

こんばんは。
富士山と紅葉では賑わいますね。
今年はまだ紅葉を観に行けてないです。
by としぽ (2016-11-16 23:56) 

Baldhead1010

年がゆくと、混み合った道での運転は怖くなりました。

昨日はモミジ偵察に行って、泥溝に轍を落とし、脱出するのに時間がかかりました。
一人だし、奥山で人はあまり通らないし、携帯電波は圏外だし。
前進、バックを繰り返しているうちに下り坂が幸いして、なんとか抜けました^^;
おかげで軽トラは泥だらけ。
撮影予定地も早々にパスして帰ってきました。
by Baldhead1010 (2016-11-17 04:51) 

nomu

行ってみたいなぁ・・箱根(゜_゜)
どこかの超人気の御朱印(癒されるイラスト入り)が、ネットオークションにかけられてるみたいで、担当者が困惑してるってテレビで見ました
自分の足で行かなくちゃ・・ねぇ
by nomu (2016-11-17 07:09) 

mimimomo

おはようございます^^
achamiさんを見ていると(ブログでね)若いっていいなぁ~と羨ましくなります。こればかりは取り返せない。
もう箱根までドライブなんて夢のまた夢・・・ん?ところで何か願掛け?^^
by mimimomo (2016-11-17 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。富士山と船の構図がベストタイミングだと思います。箱根のパワースポット、是非とも訪れたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-17 10:34) 

yakko

お早うございます。
箱根 ! 良いですね〜 行ったことがありません。(;_;)
富士山 紅葉 芦ノ湖 ドライブ・・・イイナ〜
by yakko (2016-11-17 11:08) 

よしころん

箱根、山歩きを始める前は2人でよく行っていたのですが~~
もうずいぶんご無沙汰しています。
やはり相変わらず人が多いね~~ ^^;
by よしころん (2016-11-17 12:59) 

テリー

紅葉が進んでいますね。
by テリー (2016-11-17 14:51) 

いろは

こんにちは^^
富士山はやはり冠雪している姿が良いですね〜
箱根は毎年主人と行っていましたが...。
ドライブも、もう何年も行っていません^^
御朱印を頂くのがブームなのですか...(^^)
by いろは (2016-11-17 15:43) 

g_g

箱根、若かりし頃、行ったきりで何十年行ってないだろう
やはりい所ですね、渋滞が無ければ・・・
by g_g (2016-11-17 19:18) 

獏

ああ 獏はイナカモノなのでこんな行列は無理でえす~(@w@;)

by 獏 (2016-11-17 19:36) 

majyo

珍しいドライブ記事、箱根は行きやすそうですね
こちらは遠いです
今が紅葉真っ盛りのようですね。他で知りました
ご朱印帳の行列は信じられないです

by majyo (2016-11-17 19:39) 

koboo

御朱印に長蛇の行って、、、はじめて見ました。
さすが箱根ですね?! ^ ^;
by koboo (2016-11-18 00:31) 

すー

おはようございます
何ともうらやましい(^_^)ニコニコ
by すー (2016-11-18 04:25) 

OJJ

富士山大きいですね~海賊船もけっこう大きい!食事はバイキング?
by OJJ (2016-11-18 11:10) 

creeker

同じ日に元箱根に来ていましたが、箱根神社の行列の写真を見て、さらに驚きました!(笑)
by creeker (2016-11-21 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

また来るね♪ホストが決め手! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。