SSブログ

ウミウシ楽しい〜♪ [ウミウシ]

11月の雪は、マジ寒かった・・・(^^;;


ウミウシちゃんを4種^^


P1019079.JPG
セスジミノウミウシ

海藻の先っぽがお立ち台^^
カラダが柔らかいねぇ〜。



P1019064.JPG
サガミリュウグウウミウシ

8センチほどになる大型種。
この子はオコチャマサイズ^^
小さすぎて、ピントがイマイチです・・・(^^;;



PB219222.JPG
シモダイロウミウシ

久し振りに逢えて、萌えました〜♡
あまり別嬪しゃんなお姿ではありませんけどww



PB219235.JPG
イガグリウミウシ

こんなに可愛いのに、名前が残念な子です(^^;;

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 13

テリー

一口に、ウミウシと言っても、色、形が全く違いますね。
1枚目の写真のウミウシは、センニチソウみたいなウミウシですね。
by テリー (2016-11-26 22:25) 

としぽ

こんばんは。
11月に雪が降るのは珍しいですね。
雪には慣れていないので大変ですね。
by としぽ (2016-11-26 23:04) 

lovin

イガグリって名前、かわいいと思いますよ~~。(笑)

by lovin (2016-11-27 01:44) 

mimimomo

おはようございます^^
イガグリって可愛いと思うわたくし^^
それより最初のこの名前がもっと美しくてもよさそう^^
でもどの子も綺麗ですね~♪
by mimimomo (2016-11-27 06:15) 

Baldhead1010

一枚目、レンゲの花を思い起こさせます^^
by Baldhead1010 (2016-11-27 06:55) 

g_g

久し振りのウミウシ、相変わらず可愛い!
シモダイロウミウシ、平べったい感じがするけど
何処に目があるんだろう・・・
by g_g (2016-11-27 08:04) 

トックリヤシ

いよいよウミウシの季節到来!^^

by トックリヤシ (2016-11-27 11:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

セスジミノウミウシ・・・花が咲いているように見えますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-27 11:58) 

よしころん

かわゆすー(*^_^*)
ウミウシは海の宝石のようね♪
by よしころん (2016-11-27 13:59) 

いろは

こんにちは^^
セスジミノウミウシ、綺麗〜〜♪
色合いが素敵です!
サガミリュウグウウミウシ、相模の海の竜宮にいるのかしらん?
by いろは (2016-11-27 15:01) 

majyo

セスジミノウミウシ 本当にウミウシ?
きれい。髪飾りみたい
小さいのに見つかるのですね

by majyo (2016-11-27 20:20) 

puripuri

こんばんは~
どれも綺麗、可愛いわ~ 中でも一枚目ちゃんが美しい♪
by puripuri (2016-11-27 20:51) 

yakko

こんにちは。
ウミウシちゃんはそれぞれにお洒落ですね〜
セスジミノウミウシちゃんは上品なお洒落さん !!
by yakko (2016-11-28 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あどけない好きだなぁ〜☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。