SSブログ

やぁ♪ [underwater]

順調に冬が進んでいるようです^^


PC109374.JPG
ガラスハゼ

口元が「やぁ!」って。
しかも、カメラ目線だし♡

そう思うのは、ワタシだけでしょうか・・・ww


*****************

山のお伴は、基本的にこの子↓
000009184.jpg
STYLUS TG-3 Tough

防水なので、雨でも雪でもOKというタフなヤツ。
ズームマクロでもピントが合い、虫さんモードでの写真に威力を発揮します。


その上位機はTG-4。
顕微鏡モード(いわゆる、超マクロ)でも内蔵ストロボが点くという優れもの!
ライセンス取得後の初心者ダイバーでも、使いこなせるようです。
専用ハウジングもあります。
防水デジカメなので、水没も怖くない!(この点は羨ましい・・・)


ワタシは、海優先でコンデジを始めたので、
ダイバー向けの商品が豊富だった、という点でOLYMPUSモノが多いかも。
仕様も似ているので、使い勝手が良いのです^^


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 17

mimimomo

こんにちは^^
ガラスハゼさんはスケスケで何処に居るか分からないような体だけれど、目玉が目立つね(^0^
by mimimomo (2016-12-12 11:41) 

(。・_・。)2k

なるほど 俺のはモニターが動くやつなんだよね
どんな体勢でも撮れる様に(笑)

by (。・_・。)2k (2016-12-12 12:22) 

yakko

こんにちは。
名前通りのハゼさんですね〜 目はバッチリ !!
by yakko (2016-12-12 12:57) 

トックリヤシ

ヤギのポリプにスリスリ、気持ちいいのかな~^^
TG-4の顕微鏡モードって面白そうだよね。。。
by トックリヤシ (2016-12-12 14:17) 

セイミー

レンズ交換しないでマクロから望遠まで撮れるんですね
私のデジイチは広角2本、標準2、望遠2、マクロ2と被写体ごとに変える気持ち。バカだね ミラーレスやコンデジは扱いが下手です
by セイミー (2016-12-12 17:52) 

majyo

ガラスハゼさんには驚き(@_@;)
スケスケですね。ヤギのポリプ?
海にもポリプがありますね。体の中はポリプNOサンキュウですね
by majyo (2016-12-12 18:01) 

lovin

ほんとにカメラ目線だ!!(笑)
by lovin (2016-12-12 18:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ガラスハゼの眼が光っている~!!
防水カメラ、たまに欲しくなります。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-12 21:36) 

としぽ

目玉だけが目立ちますね。
防水コンデジは使い勝手が良くて便利ですね。

by としぽ (2016-12-12 21:44) 

creeker

海・山・雨・雪どんな状況でも心強いカメラっていいですよね~!
by creeker (2016-12-12 22:41) 

すー

おはようございます
コンデジで接写が得意というのはうらやましいです。
by すー (2016-12-13 04:35) 

Baldhead1010

中学校の時にはオリンパスペンのカメラだった^^
by Baldhead1010 (2016-12-13 05:06) 

silverag

透明のハゼ綺麗ですね
腹黒だとばれてしまいますね

by silverag (2016-12-13 14:51) 

ソニックマイヅル

すごいです。初めて知りました。メッチャカメラ目線ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-13 15:10) 

Jetstream

良いコンデジですね。 レンズが明るいTG-4、価格が下がってきましたので買い時かもしれませんが、液晶が固定なので自撮りできずクリック思いとどまりました。 いま持っているTG850は画質はダメですが反転液晶の自撮りモードは山では抜群に便利。 一長一短で悩ましいです。

by Jetstream (2016-12-13 15:25) 

テリー

南アフリカ旅行の時に、ソニーの防水カメラTX20 をオリンパスTG-4 に替えました。
明るいレンズ、顕微鏡モード、いい点が、一杯。
液晶が、46 万画素で、野外での視認性を心配しましたが、まずまずでした。
いいカメラです。
問題は、使う機会が少ないことかな。で、毎日の散歩のお供にしています。

by テリー (2016-12-13 19:27) 

g_g

折角の擬態が目が目立ちすぎ・・・
やっぱりオリンパスでしたか!なんとなくそう思ってました。
by g_g (2016-12-14 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スケスケたたずむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。