SSブログ

ネジとエビ [underwater]

前記事をアップしたときは少し暖かかったのですが・・・
その後、急に寒くなってきた・・・(^^;;

今日明日はポカポカww


PB209148.JPG
ネジリンボウ

数人のダイバーで囲んでいたために近づけなかった・・・
引っ込めちゃったら、ひんしゅくなので(^^;;

ネジリンボウは、エビちゃんと共生しています。
というか、エビちゃんがネジリンボウを用心棒として雇ってる??

エビちゃんが、自分のヒゲをネジネジに這わせ、
ネジの動きで危険を察知するようです。

自然はうまくできています^^


***************
image1.JPG
東京都庁の展望台から、iPhone撮影です。
東京の自然は、こんな感じ(^^;;

人工物ばかりですが、キレイです☆☆☆

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

(。・_・。)2k

いやいや 姫の方が綺麗です

by (。・_・。)2k (2016-12-17 14:39) 

R8

ネジリンボウは誰もいないので徐々に近づいたら引っ込んでしまい、振り返ったら他のグループが待っていた・・なんて苦い思い出があります。
by R8 (2016-12-17 14:41) 

ソニックマイヅル

急に寒くなったり暖かくなったりと体がビックリしちゃいますね。東京の夜景いい感じです。久しぶりに上京したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-17 14:41) 

トックリヤシ

ネジちゃん、モテてご機嫌だねぇ、目が笑ってるぅ^^

by トックリヤシ (2016-12-17 14:52) 

mimimomo

あ、この子笑ってる♪
お魚にもこんな子がいるのねぇ~ 平和は良いわ^^
by mimimomo (2016-12-17 17:36) 

g_g

模様を見ているとほんとに捻れているように見えます。
目が笑っているように見受けます・・・
by g_g (2016-12-17 17:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

都庁、麓に入った記憶がるけど、
登ったかどうか憶えてないくらいの昔に行きました。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-17 19:28) 

majyo

エビと共存共栄ですね
都庁からの夜景、きれいですよ。夜行ったことないです

by majyo (2016-12-17 19:52) 

テリー

ネジリンボウさん、笑っているようですね。
都庁からの夜景、綺麗に撮れていますね。
by テリー (2016-12-17 21:16) 

としぽ

上手く出来た連携ですね。
助け合いは必要ですね。
by としぽ (2016-12-17 22:22) 

Jetstream

海のなかの方が暖かいのかな? 
i-phone上手く夜景が撮れてます。 いまやスマホのカメラが良くなったんで、普通のコンデジはもう売れず買いたい機種も少なくなってきましたね。
by Jetstream (2016-12-18 00:03) 

すー

おはようございます
気温の乱高下が本当に大きい!

自然はすごいですね、やはり・・・生き残るということは・・・
by すー (2016-12-18 04:32) 

Baldhead1010

今日は年賀状を投函してきます^^
by Baldhead1010 (2016-12-18 04:57) 

silverag

ネジネジ、エビを食わないのはなぜだろう
自然は不思議だらけ・・・
by silverag (2016-12-18 14:40) 

いろは

こんにちは^^
ネジリンボウが笑っていますね(^^)
このようなお魚は初めて!
東京の夜景は綺麗ですよね〜
by いろは (2016-12-18 15:42) 

獏

じゃあ今度大宮で飲みませう☆

by 獏 (2016-12-19 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たたずむひさしぶりの。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。