SSブログ

寒い伊豆へようこそ♪ [ウミウシ]

なんで伊豆に!というウミウシ。


P1089659.JPG
オトヒメウミウシ
可愛い名前^^ ちょっと大ぶりな子ですけど(笑)


この日の水温は、16度弱。
まぁ〜寒いですよね〜(^^;;

このウミウシと出逢えるのは、沖縄だと思っていました。
なんで、こんなに寒い伊豆へ?


P1089769.JPG
フリエリイボウミウシ  かな?


伊豆での観測記録もあるようですが、ワタシは初めて遭遇しました。
この手の子も、沖縄で会うことが多いのでね。


ま、海は繋がってますからねぇ〜^^
あり得ない話しではないんですよね。


また海の不思議に触れちゃいました(ちょっとおおげさ〜ww)

nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい幻想的な世界ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-14 21:10) 

よしころん

やはり温暖化なのかなぁ・・・
by よしころん (2017-01-14 21:31) 

トックリヤシ

なるほどそうなんだ~
沖縄の海水温がそれほど高かった・・・ということかな。。。
by トックリヤシ (2017-01-14 21:34) 

puripuri

オトヒメさん綺麗~ こちらも小さいのかしら?
by puripuri (2017-01-14 22:02) 

Baldhead1010

やっぱり、温暖化?

そのうちに、サンマとか鮭が絶滅してしまいそう(/_;)
by Baldhead1010 (2017-01-15 05:01) 

せつこ

おはようございます^^
海水温も変わってきたのでしょうか?
生息地が変わってくるのは気になりますね。
by せつこ (2017-01-15 06:28) 

テリー

沖縄のウミウシが伊豆にやってきているというのは、海水温が、高くなっているのでしょうか。よく、テレビなどで、
報道されていますが、改めて言われると、実感しますね。
by テリー (2017-01-15 08:05) 

すー

おはようございます
温暖化ですか?
by すー (2017-01-15 08:51) 

g_g

温暖化の影響なのかな?、伊豆でも見られれば
遠くまで行かなくても、なんちゃって!!
by g_g (2017-01-15 09:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

黒潮の海流に乗って、旅をしてきたのかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-15 09:03) 

lovin

温暖化のせいでしょうか???
でも来ちゃってから寒くなって、、大丈夫かな??
by lovin (2017-01-15 11:25) 

いろは

こんにちは^^
そうそう寒くなって大丈夫でしょうか...
ウミウシちゃんは本当に綺麗ですね〜♪
by いろは (2017-01-15 14:50) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり海もだんだん変化しているのでしょうね。蝶が南の方から北へ
侵入してきていますしね~
しかし綺麗な子ですね~♪ 名前も良いけれどね。標本みたいにバッチリ見えるのが良いわ^^
今日は高尾山に行って来ました。相変わらず人が多い。その熱気で
シモバシラが解けたの?と思うほど全部小さい。
achamiさんが見られてのも小さかったっておっしゃっていたけれど
雨が少なかったせい? それとも茎自体も小さく植物が小さいせいかしら。数はたくさん見られましたが、小さくてちょっとがっかりの山行でした。
by mimimomo (2017-01-15 16:10) 

majyo

不思議体験で良かったですね
ただ沖縄いる子が伊豆だと 海温が上がったのかなあ?
それにしても不思議ちゃんですね。きれい
by majyo (2017-01-15 19:53) 

yakko

こんばんは。
温暖化の影響でしょうか〜 沖縄まで行かなくても良い〜(?_?)
どちらのウミウシちゃんもユニークですね。
by yakko (2017-01-15 20:38) 

R8

マクロも撮りたくなります。
by R8 (2017-01-17 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の使者か?東京散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。