SSブログ

東京散歩② [photo]

皇居東御苑を大手門から入り、左回りに園内を進み、
北詰橋門を出ず、平川門へ抜けました。

平川門へ通じる道は、梅林坂となっていて、
この通りだけ、梅がたくさん咲いていました^^


P1150040.JPG

P1150052.JPG


P1150054.JPG


P1150064.JPG
え〜っと、なんちゃらモードで撮ってみた^^


梅ちゃんの甘い香りを堪能後、平川門から退出。


ホントは皇居ランナーと同じルートを歩く予定でしたが、
半蔵門方面にはお店がなく、お腹も空いたので神保町方面へテクテク。


日曜日なので休んでいるお店が多い(^^;;
ウロウロしてみつけたロシア料理屋さんで、ランチ。
冷えたカラダに、ボルシチの温かさが染みました^^
ピロシキも美味しかったぁ〜^^

食後、再びフラフラ。


P1150079.JPG
猫ちゃんにエサをやっている方がいた。
近くには、段ボールで作った猫団地も設置!



P1150077.JPG
鉄人にも会った!!


とにかく歩きに歩いて、振り出しの東京駅へ辿り着きました^^


P1150085.JPG
右側のノッポのビルに写っているビルが面白かった^^


休日の東京をお散歩。
なかなか良い企画でした♪

nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 14

トックリヤシ

なかなか結構な散歩でしたネ
東京に居た時、もっと散歩しておけばよかった~^^

by トックリヤシ (2017-01-19 22:07) 

としぽ

こんばんは。
もう大分梅が咲いてますね。こちらの梅園はまだポツリポツリでした。
by としぽ (2017-01-20 00:04) 

Baldhead1010

うちの畑の梅はまだ5歳ぐらいです。

立春の頃に満開ぐらいかな?
by Baldhead1010 (2017-01-20 04:49) 

yakko

お早うございます。
白梅・紅梅 ! 咲いていますね〜 楽しいお散歩でしたね∈^0^∋
by yakko (2017-01-20 08:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒い時のもつ鍋が暖まりそう~~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-20 09:56) 

mimimomo

こんにちは^^
もう梅が満開に近いですね~
ピロシキ・・・食べたい!!
by mimimomo (2017-01-20 10:01) 

Jetstream

猛烈に寒いんですが、なんとなく春めいた様相も見られますね。
昨日ショッピングモールの屋上駐車場からは、丹沢や奥多摩、奥秩父の山脈が望めましたが、春霞のような感じでした。
by Jetstream (2017-01-20 10:45) 

すー

こんにちは
梅が咲き出していましたか、こちらでも香っております(^_^)ニコニコ
by すー (2017-01-20 13:36) 

いろは

こんにちは^^
休日の丸の内って空いているのでしょうね〜
皇居にもだいぶ行っていないなぁ〜と思いました^^
梅がもう満開のようですね。春がもうそこまで来ていますね。
by いろは (2017-01-20 16:38) 

テリー

白梅、紅梅が、結構咲いていますね。
これを見ると春のような感じですが、今日は、寒いし、明日のゴルフは、ゴルフ場までの道が、雪で、行けないと言うことで、中止。どこかに、雪景色の撮影に行きたい。
by テリー (2017-01-20 17:59) 

majyo

すぐ影響受けちゃうよ。東京散歩。
ビルに映ったビル 東京はこれが見えますね
見事に4つも?
by majyo (2017-01-20 19:24) 

g_g

だいぶ梅が咲いているんですね、良い香りがしそうです。
当地ではどうなのかな・・・時間が欲しいです。
by g_g (2017-01-21 08:56) 

OJJ

潜りのスーツで皇居周辺を散策していたら怪しまれるヤロな・・キット!
by OJJ (2017-01-21 09:16) 

puripuri

大手町から御苑に入り、いつも同じルートで行動しているんですよ。
一度、幾つかある〇〇門の方へ足を運ばなくては(^-^)
by puripuri (2017-01-22 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京散歩定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。