SSブログ

キラキラ [ウミウシ]

ちっこくても、白くてキラキラしていると見つけやすいかも(笑)


P1089648.JPG
ジボガウミウシ
名前はイマイチですが・・・
とにかくキラキラで綺麗♪

大きい子も存在しますが、この子はミニサイズ^^



P1089708.JPG
ガーベラミノウミウシ
美しい子です。

でもね〜大瀬崎で逢う子には、7センチくらいの子もいる。
ミノをワッサワッサとなびかせてね。。。

この子は珍しくチビサイズで、ホントに美しい〜☆



P1089671.JPG
ミチヨミノウミウシ
この子も7㎜くらい?

最初はゴミか!と思ってけど、よーーーく見てみたら・・・!!!
綺麗な子に逢っちゃいました♪


もっともっとウミウシに逢いたいのですが・・・
小さすぎるのが多くってね・・・(^^;;

nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 16

Baldhead1010

海の中でもマクロレンズが要りますね^^
by Baldhead1010 (2017-01-26 04:57) 

yakko

お早うございます。
ウミウシってどれだけ種類がいるのでしょう(@_@;)
by yakko (2017-01-26 10:20) 

mimimomo

こんにちは^^
いずれも綺麗な子だわ~♪
やはり淡いお色の方が良いのかしらね。
海の中で7ミリ程度の子を見つけるのはなかなか骨が折れますね^^
by mimimomo (2017-01-26 10:21) 

テリー

綺麗なウミウシですね。目立つ色の方が、外敵に、狙われないのでしょうか?
by テリー (2017-01-26 10:28) 

lovin

ジボガウミウシ、このまま髪飾りにできそう!
きれいな色と形ですね。
by lovin (2017-01-26 10:57) 

いろは

こんにちは^^
どれも綺麗なウミウシちゃんですが、私はジボガウミウシに惹かれます。
やはり青い色が好きなのでしょうね(^^;
by いろは (2017-01-26 15:09) 

puripuri

可愛いウミウシちゃん達(^-^) 
achamiさんが潜って撮って紹介して下さるので、色んなウミウシちゃんを
見られるんですもの、サンキューachamiさん 
by puripuri (2017-01-26 15:16) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本当に幻想的な世界ですね。かわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-26 17:05) 

トックリヤシ

虫めがねが無いと無理だな。。。^^;
by トックリヤシ (2017-01-26 17:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウミウシって、どうして色が派手なんだろう??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-26 18:33) 

majyo

ウミウシ 実物を見てみたいです
ガーベラミノウミウシはまさにお花です
7ミリなんてよく見つけますよね。あの大きな海の中で
by majyo (2017-01-27 19:49) 

せつこ

綺麗に撮れてますね、水の中と思えないほど色も綺麗@@
カラフルな世界ですね。
by せつこ (2017-01-27 20:51) 

としぽ

ウミウシはカラフルなのが多いですが
ジボガウミウシは白くてきれいですね。
by としぽ (2017-01-27 22:14) 

g_g

1㎝に満たないウミウシがいるんですか?
可愛いけど、探すのに大変そう・・・・・

by g_g (2017-01-28 18:34) 

silverag

やっぱり、ウミウシって面白い
水槽で飼えないの?
潜らなくて済むし・・・
by silverag (2017-01-29 01:07) 

mimimomo

achamiさん お出かけかなー
by mimimomo (2017-01-29 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。