SSブログ

少し派手なウミウシですねぇ。 [ウミウシ]

ウミウシはまだまだしつこく続くのです・・・ww


P1089643.JPG
カナメイロウミウシ

派手な子ですねぇ〜。
海の中でひときわ目立ちます^^
5センチほどになる固体もいます。
この子は多分、3センチくらいでしょうか。
綺麗で可愛いウミウシです☆



P1089722.JPG
サガミリュウグウウミウシ
少し毒々しいウミウシでしょうか。
絶対捕食されないような色してますよね(^^;;

この時期、あっちこっちで見ることができるウミウシです。
大型種で、コロン♪としている感じです。
うまく表現できない・・・(^^;;


nice!(42)  コメント(17) 

nice! 42

コメント 17

majyo

ドキッ ドキ 一番乗りだ\(^o^)/ 初めてだぁ~
ウミウシは本当に可愛い
サガミリュウグウウミウシは信じられないです。この形
海のトナカイさんみたい

by majyo (2017-01-29 20:19) 

トックリヤシ

あらら~まだいるの~、いいなぁ~
こcっちにも少しわけてよ~、ウミウシ恋しい^^

by トックリヤシ (2017-01-29 21:43) 

としぽ

こんばんは。
ウミウシは色々な種類が楽しめますね。
by としぽ (2017-01-29 23:29) 

テリー

一枚目、特に派手なウミウシですね。
by テリー (2017-01-29 23:45) 

Baldhead1010

お魚って色が識別できるんですね。

そうでなかったら、こんな派手な防御色にはなりませんよね。
by Baldhead1010 (2017-01-30 05:21) 

mimimomo

おはようございます^^
最初の子は何と言う貝だったかに似ていますね~綺麗です。
その下の子、案外このお色好きよ^^
by mimimomo (2017-01-30 07:03) 

よしころん

飴細工に見えてきたよ~(笑)
by よしころん (2017-01-30 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。2番目のウミウシさんはゼットンに似ているなと思いました。かわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-30 09:44) 

yakko

こんにちは。
ウミウシは見飽きませんね〜 見る度に感動です !
お洒落さんですね∈^0^∋
by yakko (2017-01-30 12:37) 

mimimomo

こんにちは^^
高尾山が先々週? わたくしが行ったのは15日ですよ。ひょっとしてニヤミス?
by mimimomo (2017-01-30 15:30) 

せつこ

ウミウシは派手好きですね、マネしようかな(^-^)
サガミリュウグウウミウシの色はマネできないね。
by せつこ (2017-01-30 16:21) 

lovin

このままアクセサリーになりそうな模様と色!
by lovin (2017-01-30 17:02) 

ぼんぼちぼちぼち

毒々しいけど綺麗でやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-30 18:32) 

g_g

ウミウシってだいたい目立つ色が多い感じもしますが
小さくて見つけにくいのもあるのでしょうね。
酸素が続くかぎり潜って見ていたいなァと想像してます。
by g_g (2017-01-30 19:11) 

puripuri

上のは綺麗だなぁ~ と思いつつ下のに目をやると
あらら、くどい色をしていますね~(^-^)
by puripuri (2017-01-30 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2枚目の緑色の逆さ大の字もサガミリュウグウウミウシの一部??なのかな。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-30 20:45) 

Jetstream

なんとも鮮やかなウミウシですね。 海の中でこんなにアップで上手く撮れてるんでいつも感心しています。 
どこかで、美しいウミウシは触ってはいけない!と書いてあったような。。(笑)
by Jetstream (2017-01-30 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キラキラミドリちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。