SSブログ

ミドリちゃん [ウミウシ]

同じ仲間のウミウシちゃんを。


P1089739.JPG
スイートジェリーミドリガイ

美味しそうな名前ですけど・・・不味いと思う。。。
小型のウミウシちゃんで、好きなタイプ♡



P1079549 .JPG
ハナミドリガイ

よーく見ると、色彩豊かです^^
カラダ(側足という部分)に、輪郭のぼやけた白色斑があり、これがチャームポイント♪



ウミウシは、日々分類や名前が変わったりします。
そうなると、名前を覚えるのは至難の業・・・(^^;;

私がご紹介している(目撃した)子は
全体の1%にもならないような気がしています。

同じトコロを潜っていては、新しい出逢いはそうありませんが、
常に新鮮なココロでウミウシちゃんと向かい合いたいと思っていますww

nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 12

トックリヤシ

わがフィールドは只今ウミウシの飢餓状態・・・
大瀬崎が羨ましい限りだな~^^;
by トックリヤシ (2017-01-31 13:47) 

mimimomo

こんにちは^^
一枚目のスイートジェリーミドリガイ。ほんと美味しそうな名前だわ^^
それに二つともみどりちゃん。何やらわたくしの親戚のような(^0^
by mimimomo (2017-01-31 13:53) 

いろは

こんにちは^^
ハナミドリガイはお洒落ですね〜♪
本当に種類が多いのですね(^^)
by いろは (2017-01-31 14:18) 

よしころん

え~! 分類や名前が日々変わっちゃうの?
それは大変~~^^;
by よしころん (2017-01-31 14:32) 

(。・_・。)2k

そんなにいるんだ
ところで 貝なの?

by (。・_・。)2k (2017-01-31 15:28) 

majyo

実物を一度は見てみたいです
それにしても天使のいるとこへ潜っているのですね
by majyo (2017-01-31 19:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

名前付けるのも多すぎて大変ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-01-31 20:33) 

Jetstream

不思議な世界ですね!!!
by Jetstream (2017-01-31 21:26) 

Baldhead1010

二枚目のウミウシ、見てるとあちこち痒くなってきた^^;
by Baldhead1010 (2017-02-01 04:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。幻想的な世界が広がっていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-01 10:09) 

yakko

こんばんは。
冬の海 ! 寒くないですか?
by yakko (2017-02-01 20:01) 

OJJ

ウミウシなら考えますがミドリガイと言われると遠慮します。
by OJJ (2017-02-02 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。