SSブログ

初お山 [山ガール]

もう2週間ほど前ですが、2017年のお山初めをしました^^


昨年のシメと同じ、高尾方面ww
小仏〜景信山〜城山〜(高尾山頂巻いて)薬王院〜琵琶滝道〜6号路〜高尾山口駅
好きなルートなんです^^


あまり写真は撮らず、里の空気をチャージ♪


P1180003.JPG



P1180036.JPG
タイミング悪く、雲がかかっていたけど
やはり初富士山なので^^
富士山♪今年もヨロシク〜♡



P1180020.JPG
城山茶屋のニャンコ
平日だったので、茶屋はお休み。
なめこ汁を楽しみに行きましたが、残念(^^;;



その後は,シモバシラを求めて・・・。

数はそれなりにあるのですが、どれも小さい。
形がイマイチ。。。



P1180037.JPG



P1180090.JPG



P1180074.JPG



P1180099.JPG
高尾山薬王院

今年の山行が安全にできるよう、お願いしてきました^^

さて、次はどこいこう?
というか、どこへ行けるか??


nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 16

トックリヤシ

シモバシラ、一度見ていたいな~
しかしここ石垣では無理だね^^;

by トックリヤシ (2017-02-02 12:51) 

すー

こんにちは

山登りができるのがうらやましい!
私は平地のみです!
by すー (2017-02-02 13:18) 

せつこ

こちらは雪は降りますが、シモバシラが出来るほど冷え込まないの。
こんな霜柱あまり見たことないです。
by せつこ (2017-02-02 14:06) 

いろは

こんにちは^^
高尾山はもうだいぶ登られましたね〜(^^)
シモバシラ、我が家では出来ませんでした。
見事なシモバシラが見られましたね♪
今年は何処のお山へ?
by いろは (2017-02-02 14:46) 

(。・_・。)2k

景信山のなめこ汁飲みたいなぁ
誰か担いでくれれば行けるのに

by (。・_・。)2k (2017-02-02 16:19) 

yakko

こんにちは。
こちらは霜が降りる程度でシモバシラを見たことがありません。
不思議で綺麗ですね∈^0^∋
by yakko (2017-02-02 16:24) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山歩きましたね~小仏から景信も結構ありますよね。
ほんと、今冬のシモバシラは小さかったわ~来年度は年末に一度登ってみなくては。
以前沢山あった所の道が塞がれて期待できないけれど(-。-
by mimimomo (2017-02-02 17:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ここのところ暖かいから・・・氷点下狙いで行かないとね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-02 18:03) 

lovin

城山茶屋、平日はお休みなんですか~~。
登らないけど、平日もやってたらいいのにな。
お客さん人数がそんなでもないからですかね??
by lovin (2017-02-02 18:08) 

よしころん

平日は温泉も休みのことが結構あってね・・・
何度かそんなことが重なり、最近は学習して温泉行く前に必ず休館日チェックします(笑)
by よしころん (2017-02-02 19:52) 

puripuri

シモバシラの三枚目のが好き、捕り方も好き(^-^)
猫ちゃんが主のいない間を守ってるのかな・・・
by puripuri (2017-02-02 20:22) 

OJJ

これは立派な<シモバシラ>です!
2017mの山、逆立ちしたって西日本には無いです・・涙)
by OJJ (2017-02-02 21:15) 

majyo

今年はまだまともに登っていません
先日は雪で退却しましたから
霜柱はきれいなのがありますね。
平日でも人がいるから良いなあ。。。 こちらの山域は
誰にもあわないです
by majyo (2017-02-02 21:18) 

としぽ

こんばんは。
シモバシラを見たいけど山まで行かないと駄目のようですね。
by としぽ (2017-02-02 22:40) 

Baldhead1010

シモバシラはある種、芸術ですね。

まだ本物を見たことないです。
by Baldhead1010 (2017-02-03 04:43) 

Jetstream

結構な距離、走破されましたね。 なめこ汁は戴けなくて残念でした。 シモバシラ、上手く撮れてますよ。 海も山も写真撮るのがうまい! 陣馬~小仏までは往来も多く安心なんで、トライしてみてください。 なめこ汁も。!(^^)!

by Jetstream (2017-02-03 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミドリちゃんせつぶんの頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。