SSブログ

せつぶんの頃 [flower]

ポカポカだった今日、あの花が咲いているかも〜!
と、ある公園へダッシュ♪


P2040072.JPG
セツブンソウ


節分の頃に咲く、セツブンソウ。
咲きっぷりはイマイチでしたが、会えて良かった^^


P2040102.JPG
なんとなく、1面に咲いているという雰囲気。



P2040009_1.JPG



P2040090.JPG
ミスミソウ(ユキワリソウ)
今年も会えた^^



P2040036_1.JPG
ホトケノザ



P2040162.JPG
早春のコラボ♪


ダラダラ春の陽射しを浴びてきました^^

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

としぽ

こんばんは。
まだ少し早い感じでしたが節分草、ミスミソウが咲いていました。
by としぽ (2017-02-05 00:22) 

(。・_・。)2k

土曜日 探したけど見つからなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2017-02-05 03:27) 

Baldhead1010

今年は梅の花がまばらです(/_;)
by Baldhead1010 (2017-02-05 04:51) 

mimimomo

おはようございます^^
羨ましいでーーーす。セツブンソウが立派に咲いていますね~わたくしの予定は3月初め・・・そのころまでちゃんと咲いているかな・・・心配。
by mimimomo (2017-02-05 06:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

段々と春が近づいてますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-05 09:48) 

トックリヤシ

春が来たぞ~! お花達の喜ぶ声が聞こえそう・・・^

by トックリヤシ (2017-02-05 13:14) 

いろは

こんにちは^^
セツブンソウはやはり節分の頃にしっかり咲いてくれるのですね〜
何度見ても可愛いお花!そしてユキワリソウも!
野川公園へはもう何年も訪れていません(^^;
by いろは (2017-02-05 16:11) 

yakko

こんばんは。
セツブンソウ、ミスミソウ、素敵ですね〜 綺麗に撮れていますね !
ホトケノザは見かけますがオオイヌノフグリはまだですσ(^◇^;)
by yakko (2017-02-05 19:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この頃になると早く春が来て欲しいなと思ってしまいます。早春のコラボは素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-06 07:18) 

majyo

セツブンソウは群生していますね
見た事あるのかなあ? 無いかも
早春のコラボは見ているなあ

by majyo (2017-02-06 19:47) 

puripuri

自然に咲いてるなんて、私は植物園の鉢植えでしか見た事が無いわ。
春ですよ~私を見てって、言ってるみたい(^-^)
by puripuri (2017-02-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初お山このころの鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。