SSブログ

リュウグウウミウシたち [ウミウシ]

分類上、とても近い子。


P1290275.JPG
サガミリュウグウウミウシ

何度も登場しているかと思います。
10センチほどにもなる大型種のウミウシちゃん♪



P1280172.JPG
タンブヤ・ウェルコニス

初めて見たときは、上の名前だった。
これは学名。
気付いたら和名がついていた!
相模に対抗して(?)スルガリュウグウウミウシ(笑) ホントか?

今年は当たり年のようです。
この子は7センチくらいになるようです。



P1280103.JPG
コミドリリュウグウウミウシ

上の2つと大きく違うのは、そのサイズ。
極小です・・・(^^;;
<小さい>+<ミドリ>・・・ってことかしらんww

ピンがイマイチですけど・・・ま、証拠写真ってことで、、、


nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

トックリヤシ

10cmもあるウミウシなんて見たこと無いよ。
いいとこ、大瀬の浅場にいたアメフラシくらいかな~。。。
by トックリヤシ (2017-02-12 18:17) 

majyo

大きさ書いていてくださるとイメージしやすいです
10センチでこの色は 見つけられますね
きれい
みどりの小でコミドリですね。わかりやすい
by majyo (2017-02-12 19:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サガミリュウグウの背中にあるのは、王冠??(^▽^)
10cmは、デカイですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-12 20:49) 

yakko

こんばんは。
ウミウシは何度見ても私には不思議ちゃんですσ(^◇^;)
サイズも10cmから極小ですか〜 色はカラフルですね。
by yakko (2017-02-12 21:09) 

テリー

10cmのウミウシなら、私にも見つけられそうです。

by テリー (2017-02-12 22:13) 

Baldhead1010

すごい警戒色ですね!!
by Baldhead1010 (2017-02-13 04:53) 

mimimomo

おはようございます^^
コミドリリュウグウウミウシって、ほかの子と違いますね~ ほかの子は角みたいなのがあるけれど・・・この子はないみたい。さすがみどりって名があるだけあって人間が(ウミウシが)丸くできてる(^0^自己宣伝です・・・(´-`♪
by mimimomo (2017-02-13 06:29) 

よしころん

海の中は本当色とりどりだねぇ~^^
by よしころん (2017-02-13 12:15) 

すー

こんにちは
そんなに大きな子もいるのですね。
by すー (2017-02-13 13:43) 

いろは

こんにちは^^
カラフルですね〜
でも嫌味がないですね^^
コミドリはmimimomoさんがお好きだと思いました(^^)
綺麗な色ですね♪
by いろは (2017-02-13 15:54) 

lovin

相模と駿河(笑)
by lovin (2017-02-14 10:42) 

としぽ

10cmのウミウシも有るのですね。
サイズから色から種類が多いですね。
by としぽ (2017-02-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クラゲ青い海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。