SSブログ

梅ちゃんなど [flower]

季節のお花に逢いに〜府中市郷土の森


P2120028.JPG
福寿草


P2120037.JPG


P2120030.JPG


枝モノは、上手く撮れない・・・


P2120041_1.JPG


P2120085.JPG
ここのロウバイ
有名です^^
まだ残っていました!



最後に、自宅のクリスマスロース♪
P2070002.JPG
今年も元気に咲き始めました^^

nice!(46)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 15

Baldhead1010

マクロの世界、いいですね^^
by Baldhead1010 (2017-02-16 04:49) 

mimimomo

おはようございます^^
春を告げる花々、気分が明るくなりますね。我が家のクリスマスローズ、お花は咲いたけれど地面すれすれ(>< もう少し大きく地面から離れないと写真も写せないわ。
そうそ、我が家ではヒヤシンスが10日頃咲き始めましたよ。
by mimimomo (2017-02-16 07:17) 

lovin

府中市郷土の森って行ったことないんですよね~~。
お花きれい、枝モノもきれいに撮れてますよ!
最近、スマホだけでコンデジも持ち歩かず、、梅とか見つけても
まったくちゃんと撮れてません。。
by lovin (2017-02-16 10:42) 

東雲

こんにちは。
ロウバイ、まだそんなにキレイに咲いているのですか?
こちらはもう、終わりです。
梅もロウバイも、青空が似合いますね!
我が家のクリスマスローズは、ホッタラカシにしていたので、
可哀想に枯れてしまいました・・・(涙)


by 東雲 (2017-02-16 11:51) 

トックリヤシ

お花の季節、始まりましたか~
また忙しくなりますねぇ^^
by トックリヤシ (2017-02-16 13:39) 

いろは

こんにちは^^
achamiさん、今年はマクロに挑戦ですか〜?
私も撮ってみたのですが、意外と難しいですね^^
いつもお写真が素敵!と思って拝見しています。
白梅が特に素晴らしいです♪
綺麗なクリスマスローズですね〜 優しい色合いですね♪
by いろは (2017-02-16 14:09) 

ソニックマイヅル

こんにちは。マクロの世界っていいですよね!当地も雪が溶け早く花の咲く季節になってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-16 15:49) 

majyo

同じようにお花見ているのに きれいに撮れない
マクロが見つからない(-_-;) 今度のカメラ
府中の森、一度行ってみたいな
by majyo (2017-02-16 21:09) 

yakko

こんばんは。
マクロの世界 ! 素敵です∈^0^∋
福寿草をこんなに間近に見られて嬉しいです !
by yakko (2017-02-16 21:52) 

としぽ

こんばんは。
アップですね。こちらでもクリスマスローズが咲き出してきました。
by としぽ (2017-02-16 23:38) 

OJJ

クリスマスローズ一風変わっていますね
by OJJ (2017-02-17 11:15) 

よしころん

梅、撮ってない~~^^;
by よしころん (2017-02-17 12:02) 

すー

こんにちは
暖かさを感じられます。
何やら関東では春一番が吹いたとか!
by すー (2017-02-17 13:27) 

silverag

春ですね
きょうは暖かいけど、凄い風
by silverag (2017-02-17 15:11) 

セイミー

梅にウグイスっていうけど見るのはヨドリやメジロだけすね
この辺では・・
by セイミー (2017-02-17 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青い海梅と・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。