SSブログ

ミノしょってる子 [ウミウシ]

ミノを背負っている子は、いつもこんな感じ(^^;;


P2190139.JPG
サキシマミノウミウシ

手前が頭、右奥が後方です。
直線よりも、曲線の方が動きが出るかなぁ〜。



P2200174.JPG
セスジミノウミウシ

絡まりすぎ(笑)
多分下を向いていると思います。


ミノしょってる子、綺麗だし、大好きです^^

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 13

yakko

こんにちは。
どっちが頭か分かりませ〜んσ(^◇^;) お洒落ですね〜
by yakko (2017-02-27 14:26) 

lovin

サキシマ!ていうことは、先島諸島あたりの子でしょうか?
by lovin (2017-02-27 14:39) 

mimimomo

こんにちは^^
サキシマミノウミウシってこれで一個体? 長~い子ねぇ~
ミノウミウシの特徴は蓑の先っぽがカラフル?かな^^
by mimimomo (2017-02-27 14:57) 

いろは

こんにちは^^
サキシマミノウミウシ、綺麗ですね〜♪
ウミウシって何種類ぐらいあるのでしょう...
by いろは (2017-02-27 15:28) 

トックリヤシ

サキシマミノウミウシ・・・
昔ここでも見かけたんだけどな~。。。
by トックリヤシ (2017-02-27 15:32) 

silverag

カラフルなミノですね
「蓑」、漢字じゃ、感じ出ないですね^^
by silverag (2017-02-27 17:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

綺麗な色してますね。
どっちがどっちだか向きが分からない。。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-02-27 20:44) 

Jetstream

先日水族館に行ってきました。 水槽の魚をガラス越しに水中モードでとってみましたが、なぜかオートの方が綺麗に撮れました。
by Jetstream (2017-02-27 23:26) 

すー

おはようございます
本当にいろいろな姿の子たちがいますね!
by すー (2017-02-28 04:21) 

Baldhead1010

みの、実物の簔を知ってる人ってあまり居ないんじゃないかと思いますけど^^;
by Baldhead1010 (2017-02-28 05:04) 

majyo

とにかくどちらもきれいですが
これが生物で動き回るのが不思議
ブローチにしたいですね。
by majyo (2017-02-28 19:12) 

テリー

どちらが、頭で、どちらが、お尻かさっぱり、わかりません。まあ、きれいでいいですけど。
by テリー (2017-03-01 21:33) 

OJJ

このウミウシは食いたくない!手塚治虫のヒョウタンツギの方が良さそう!
by OJJ (2017-03-02 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言えないアイドルいろんなステージ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。