SSブログ

気が早い子たち [flower]

啓蟄、虫が出てくるか・・・(^^;;

出てきて嬉しいのは・・・お花ちゃん♪
ビックリな出逢いでした。


P3010002.JPG
アズマイチゲ  かなぁ・・・。
1輪だけ、ひょっこり^^


P3010041.JPG
ニリンソウ
2輪だけ咲いてた。
今年は緑色の子を探すぞ!


P3010044.JPG
こんにちは!タチツボちゃん♪
高尾山はスミレちゃんの宝庫。
楽しみですねぇ〜。


P3010046_1.JPG
キジョランの種
他の方のブログで見ていた種
可愛いですね^^


その親^^
P3010017_1.JPG
キジョラン
アサギマダラの産卵場所なんだそうです!
葉にはアサギマダラの噛み跡もありました。



そして、この日一番の「お〜〜〜!!!」


P3010033_1.JPG
ヤマルリソウ♡


まさか咲いているなんて!
この場だけ木々が開けていて、お日様を一気に浴びていた。
そういう所に、ちゃんと咲くんですね〜。


P3010050.JPG


いきなりの出逢いに、私はニッコニッコ顔だったでしょうね^^
いや〜〜高尾は楽しいよん


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 16

テリー

海に、山に、大活躍ですね。
山に行くのが少なくなって、achami さんのブログが、楽しみですね。
by テリー (2017-03-05 11:04) 

yakko

こんにちは。
山歩きは良いですね〜 可愛いお花ちゃんたちに会えますね∈^0^∋
ヤマルリソウは見たことがありません。なんて 可愛いんでしょう !
by yakko (2017-03-05 13:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山ノ鼻はサッパリですが、
ヤマルリソウ・・花の中に花があるように見えますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-05 14:10) 

いろは

こんにちは^^
昨年行った高尾、本当にスミレが沢山咲いていました。
行きたいのですがもう駄目でしょう(-_-;)
ヤマルリソウが近くで見られたのですね。
可愛い姿に思わずニコッと。解りま〜す(^^)
by いろは (2017-03-05 15:17) 

トックリヤシ

ヤマルリソウか~、可愛いお花だね~^^
by トックリヤシ (2017-03-05 16:53) 

mimimomo

こんばんは^^
ほーかなり色んな花が咲き始めていますね~♪ 楽しみですが・・・
今、ものすごい花粉症に悩まされています。高尾に行くとモロひどくなる(><;
昨日もセツブンソウを写しにツアーで出かけてきたけれど、やはり酷くなった(__; でもアズマイチゲに出会えましたよ!(^-^
by mimimomo (2017-03-05 19:03) 

majyo

スミレは可憐ですね。少しだけわかります
ひたすら歩いていてなかなか見られません
achamiさんにお任せです
高尾も行きたいなあ・・・乗り換えが多くて(-_-;)
by majyo (2017-03-05 20:18) 

としぽ

こんばんは。
キジョランがアサギマダラの産卵場所なんですね始めて知りました。

by としぽ (2017-03-06 00:01) 

silverag

小さな花が、色々顔を出してきましたね
でも、可愛くない虫は、ちょっと・・・
by silverag (2017-03-06 00:57) 

Baldhead1010

ニコニコ顔のachamiさんを見てみたかった^^
by Baldhead1010 (2017-03-06 05:05) 

g_g

ご無沙汰しております。
高尾ってこんなに咲き始めていたの?
羨ましい・・・新たにゆっくり見させて頂きます・・・
by g_g (2017-03-06 14:33) 

ソニックマイヅル

こんにちは。春には少し急いで来てもらってもいいかなと思っています。柔らかな感じのお花ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-06 15:53) 

Jetstream

すこしずつ春の息吹が感じられるようになってきましたが、私はまだ半眠。気が乗らないのか? 他用も多く山に行けてません。 私の分も山歩きしてください。!(^^)!
by Jetstream (2017-03-06 19:34) 

てばまる

もうけっこういろいろぽつほつ咲き出してますね。
こういう写真を見ると出かけないととウズウズしてきます(^-^;)
by てばまる (2017-03-07 21:20) 

OJJ

今日のN〇KTVで水中写真家の草分け中村征夫さんが出ていましたがずいぶん年を取りましたね~あとはachamiさんが頑張るしか・・。
by OJJ (2017-03-07 21:33) 

lovin

タチツボちゃん、大好きです。
高尾山は昔はよく登ったけど、もう10年以上行ってないです。
一時観光客すごい増えて、って聞きましたが、最近はそうでもない??
by lovin (2017-03-08 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も逢えたね☆グリーンな海で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。