SSブログ

水玉じゃないんだぁ。。。 [ウミウシ]

透明度3mほどの海でも、ガイドはさすがです^^
ワタシの好きな子をゲットしてくれました


P3070108.JPG
ツノザヤウミウシ


ワタシは「ミズタマウミウシ♪」と思っていたのですが
陸で確認すると、「最近はツノザヤウミウシって呼んでる」とガイド談。。。


え!!!「ツノザヤウミウシ」は、別種だと思っていたワタシ。。。


ウミウシの区別は難しい・・・。
途中で名前の変わる子もいるしね〜。


ま、ダイバーの一喜一憂には関係なく、ツノザヤちゃんは砂地を急いでましたww

P3070114.JPG

なんてカワイイんでしょ 



========= [ひらめき]明日から1週間ほど、お休みします。m(__)m[あせあせ(飛び散る汗)] =========

nice!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 15

Baldhead1010

砂地では砂粒の砂地模様で、岩場ではどんな模様になるのかな?^^
by Baldhead1010 (2017-03-12 04:41) 

mimimomo

おはようございます^^
最後のお写真、飛び跳ねているように見えますね^^ 急いでどこかへ行っているのかな・・・?
achamiさんもお出かけ? 楽しんでいらっしゃって^^v
by mimimomo (2017-03-12 06:18) 

g_g

今回のウミウシは砂地ですね、この種は何時もなのかな?
それにしても種類が多いので覚えるだけで大変そう・・・
by g_g (2017-03-12 07:18) 

lovin

ほんとにカワイラシイ~~。
おでかけですか~~??
by lovin (2017-03-12 12:01) 

トックリヤシ

美味しそうな水菓子(涼果)だな~、中はこし餡かな?^^
by トックリヤシ (2017-03-12 12:26) 

yakko

こんにちは。
ピカチュウさんですよね、可愛い∈^0^∋
by yakko (2017-03-12 13:46) 

みぃにゃん

水玉に見えますね~可愛いです!
by みぃにゃん (2017-03-12 14:02) 

いろは

こんにちは^^
水玉模様のウミウシちゃん、可愛いですね♪
途中で名前が変わる?こともあるのですね^^
一週間、お山でしょうか?それとも海外?
気をつけて〜〜
by いろは (2017-03-12 15:50) 

せつこ

水玉に見えますね@@
どれが本当の角なのかしら・・・?
by せつこ (2017-03-12 17:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウミウシの名前はサッパリ分かりませんが、
カワイイですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-12 19:13) 

majyo

ブログ周りしなかったら、ウミウシちゃんなんて知らなかった
こんなに可愛い子を知って良かった
3メートルの透明度、色々な事を想像しながら
海で見ている気分になります。ありがとう
楽しんできてください
by majyo (2017-03-12 19:23) 

としぽ

水玉模様のようでお洒落ですね。
by としぽ (2017-03-12 22:17) 

すー

おはようございます
何度、ここで拝見させていただいても不思議な動物に見えますね(^_^)ニコニコ
by すー (2017-03-13 04:31) 

silverag

一週間、どこ行くのかな
by silverag (2017-03-14 10:54) 

テリー

ウミウシの名前は、難しいですね。
1週間、ダイビングかな?

by テリー (2017-03-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2世帯住宅ひっつきワザ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。