SSブログ

ウチの別嬪 [flower]

ウチの別嬪をご紹介します♪

P3110027.JPG
スノードロップ
来年はもっと数を増やしたい!


P3190001.JPG
スミレちゃん 品種は不明
道ばたで拾った種から、去年いきなりこの色が咲いた!
ザ・スミレはまだ準備中です。


P3190030.JPG
バイモ
強風にかなり耐えてますww


長年ワタシを楽しませてくれる子♪
P2070002.JPG
クリスマスローズ
フリフリが自慢です^^


P3110020.JPG
コチラはソバカスちゃん
咲き始めると、背が伸びてくる!


P3190058.JPG
根性クロッカス☆
いつ植えたのか・・・毎年健気に開花!


P3190051.JPG
シベに迫ってみました^^
キラキラしてて綺麗♪


他には、ビオラが数種類とムスカリが成長中♪
お花の開花はココロ躍ります♡

nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

いろは

こんにちは^^
どの子も皆別嬪さんですね♪ (^^)
素敵なクリスマスローズをお持ちですね〜
ソバカスちゃんは背が伸びて撮り易くなりましたね^^
クロッカスの色合がとても綺麗〜〜
マクロ意外と難しいものですね。どうも上手く撮れません(^^;
by いろは (2017-03-22 17:17) 

lovin

別嬪さんがたくさんでうらやましい!!
by lovin (2017-03-22 17:34) 

トックリヤシ

どちら様も揃ってベッピンさんですね。
石垣もデイゴが咲き始めたようです^^

by トックリヤシ (2017-03-22 17:40) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本日も何かとバタバタな一日になってしまいました。別嬪さんですね!!春が近づいてきている印象の気候になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-22 17:43) 

mimimomo

こんばんは^^
別嬪さんがいて良いですね~我が家のとはだいぶに違う。
クッロカスは昨年より減ってしまったしね、あ、バイモって案外元気ですよね~あちこち増えますよ。
by mimimomo (2017-03-22 18:05) 

(。・_・。)2k

うちも ほぼ同じの植えてるよ
スノーフレークなんだよね うちのは
でもね 咲きそうなのはクリスマスローズだけ

by (。・_・。)2k (2017-03-22 18:21) 

majyo

これだけ家に咲いていたら嬉しいですね
別嬪さん 自慢したくなりますよ
そして腕が良いから尚美しい。
春は楽しみですね
by majyo (2017-03-22 19:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ベッピンさん、綺麗ですね。
わが家にはベッピンさん咲いてないなぁ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-22 21:08) 

Baldhead1010

クロッカスの花色は鮮やかで大好きです^^
by Baldhead1010 (2017-03-23 04:51) 

g_g

バイモ、もう咲いているんだ・・・羨ましい・・・
by g_g (2017-03-23 09:06) 

yakko

こんにちは。
素敵ですね〜 こちらではスノードロップは見かけないんですよ〜
いろいろ楽しめますね ! バイモは珍しいです。お手入れが良いですね !
by yakko (2017-03-23 13:08) 

テリー

ベッピンさん揃いですね。
愛情を込めて育てているからでしょうね。
by テリー (2017-03-23 18:51) 

OJJ

スノードロップが今頃にこんなにきれいに咲いているのですか・・絶句)
我が家のはとっくに散り果てて・・クロッカスも元気元気。誰に似たんや
by OJJ (2017-03-25 17:24) 

としぽ

こんばんは。
愛情を受けて色々な花達が咲き揃っていますね。
バイモは早いですね。
by としぽ (2017-03-26 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカイカタコ上を目指して・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。