SSブログ

海の花束 [underwater]

プレゼントにどうかしら?

P3070096.JPG
ニホンアワサンゴ


「ニホンアワサンゴ」で検索すると、山口県の周防大島が大々的にヒット!

大小3,000もの島があると言われる瀬戸内海の中で、3番目の大きさを誇る島。
なんと!“瀬戸内のハワイ”と呼ばれているそうです〜♪
その南東沖が世界最大級のニホンアワサンゴ群生地なんだそうです。

しかも数年ほど前に発見されたとか!!!
見てみたいなぁ〜
<海の花束>美しいでしょうねぇ^^



でもね、横から見ると・・・
P3070093.JPG
ウデがいくつも伸びているように見えるのは、ワタシだけ?(^^;;


賑やかな海の花束、ステキでしょ☆




nice!(39)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 20

Baldhead1010

緑の腕が、海の中からおいでおいでしてる^^

こわいなぁ。
by Baldhead1010 (2017-03-31 04:38) 

mimimomo

おはようございます^^
好いお色~♪ こう言うグリーンって大好きなんですよね~
潜れないわたくしは、どうすれば会える?^^
by mimimomo (2017-03-31 07:42) 

g_g

今世紀において、良く群落を作るまで気づいてなかったのが
不思議ですね。このままこの環境を見守ってあげたいです。
by g_g (2017-03-31 09:39) 

yakko

お早うございます。
海の花束ですか〜(@_@;) 素晴らしい !!
by yakko (2017-03-31 09:55) 

lovin

ほんとキレ~~!!
深い緑色、いいですね。
by lovin (2017-03-31 12:47) 

トックリヤシ

蛍光グリーンなんだね、綺麗な色・・・
透明なエビなんか付いているのかな~。
by トックリヤシ (2017-03-31 13:47) 

すー

こんにちは
自然の色なんですね。不思議です。
by すー (2017-03-31 13:49) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なグリーンですね〜♪
こんなサンゴがあるのですね。ちょっとびっくり!
by いろは (2017-03-31 15:07) 

ソニックマイヅル

こんにちは。確かに腕が伸びているような感じですね。幻想的な世界です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-31 15:18) 

(。・_・。)2k

お〜 スゲ〜
見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-31 16:30) 

みぃにゃん

本当にキレイですね~花束見たいです。
by みぃにゃん (2017-03-31 18:48) 

よしころん

あら~ 綺麗~~~♪
by よしころん (2017-03-31 20:17) 

Jetstream

見える、見える 。。 !(^^)!
by Jetstream (2017-03-31 20:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

草が生えているのかと思いました。
横からのを見ていると、おいで~おいで~と呼んでいるような。。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-31 21:00) 

majyo

開いた途端何の花だろうと思いました
サンゴですか。上から見たら花ですよ
腕に見えますよ。白いのはマニキュアみたい
by majyo (2017-04-01 11:44) 

koboo

上からと横からでは印象が全然違いますね!
面白いです。^ ^

by koboo (2017-04-01 12:33) 

としぽ

きれいな緑ですね。珊瑚と言えば赤を思い浮かべてしまいます。
by としぽ (2017-04-01 22:39) 

テリー

アワサンゴ、初めて見せてもらいました。
これも、サンゴの一種なんですね。
by テリー (2017-04-01 22:53) 

silverag

サンゴですか
どう見ても植物に見える
by silverag (2017-04-02 13:59) 

OJJ

アワサンゴ、初見です!
by OJJ (2017-04-03 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩季節の花を追って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。