SSブログ

お持ち帰りしたい☆ [flower]

初めて訪れた城山かたくりの里
もちろんメインはかたくりですが。
多くの山野草が、ワタシを釘付け〜\(^o^)/


とにかく、雪割草♡
こんなに種類があるんだ!と、歩みが進まない(笑)

羅列になりますが、ご覧下さいませ。


P4030007.JPG



P4030042.JPG



P4030044.JPG



P4030050.JPG



P4030096.JPG



P4030160.JPG


品種も数も多すぎて、写しきれません!!!
花びらをアップすると、ラメラメなんですね^^
お日様に照らされ、ゴージャス感MAXです♪
一角をお持ち帰りしたくなりますよ〜ww



でーーーー!!!
逢っちゃいました!

P4030103.JPG
バイカオウレン♡
この子が最後かも!他は花びら付いてなかったですから。
いや〜〜〜待ってて(?)くれてアリガト☆


しばし、続きます。

あ!ここかたくり見頃ですよ〜☆

nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 19

トックリヤシ

こんなユキワリソウ、隣同士で同じ種類なの? 不思議だ。。。

by トックリヤシ (2017-04-04 14:36) 

mimimomo

こんにちは^^
そんなにたくさん雪割草が(@@ 色もいろいろですね~形もいろいろあるみたい。
バイカオウレンもありましたか、良いですねぇ~山野草はやはり心和みます。
by mimimomo (2017-04-04 14:37) 

yakko

こんにちは。
山野草 三昧 でしたね〜 羨ましい !!∈^0^∋
by yakko (2017-04-04 15:51) 

みぃにゃん

きれいな春色の花が沢山ですね~見ていても飽きませんね!
by みぃにゃん (2017-04-04 15:52) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素敵!
色も色々あって、何て綺麗なこと!!
ずっと見ていたいです♪
バイカオウレンも咲いていたのですね〜
我が家は今年、お花が咲きませんでした(-_-;)

by いろは (2017-04-04 17:03) 

g_g

ほんとに被りましたね。やはりマクロで
撮ってきたかったです。
by g_g (2017-04-04 18:03) 

engrid

飛んできました、ここでも見せていただけて、感動してます
美しく愛らしいですもの
by engrid (2017-04-04 18:13) 

majyo

今日、カタクリ見てきました。まだ満開までは行かないけれど
そこそこにありました。
achamiさんを待ちうけるきれいな花が多い
私は歩いてもなかなか見つからない。
可憐な感じですね
by majyo (2017-04-04 18:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

城山かたくりの里。。行って見たい場所の一つですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-04 20:42) 

koboo

雪割草かわいいですね!^ ^
by koboo (2017-04-04 22:15) 

すー

おはようございます
見たい、見たい・・・見~たいです。
by すー (2017-04-05 04:25) 

Baldhead1010

雪割草、中間色でいい色ですね。

日本には原色よりも中間色が似合います、曖昧な日本^^;
by Baldhead1010 (2017-04-05 05:09) 

silverag

カタクリ、撮りに行こうと思いつつ
ついつい先延ばしに・・・

by silverag (2017-04-05 16:24) 

nomu

いつまで居ても飽きない場所ですね~\(^_^)/
by nomu (2017-04-05 22:50) 

としぽ

こんばんは。
雪割草は色々な色が楽しめますね。
バイカオウレンを見てみたいです。
by としぽ (2017-04-06 00:15) 

テリー

雪割草が、カラフルで、きれいですね。
by テリー (2017-04-06 18:44) 

よしころん

オウレン待っててくれましたね~♪
はい、ミスミソウ(雪割草)はぜひ新潟へ~ヽ(^o^)丿
by よしころん (2017-04-07 08:01) 

セイミー

庭で育成した赤紫の雪割草 昨秋枯れて3度目の花は見られず 残念

by セイミー (2017-04-07 19:32) 

Jetstream

綺麗ですね。持ち帰りたくなります。(笑)
by Jetstream (2017-04-09 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。