SSブログ

城山かたくりの里 ラストです [flower]

あれから1週間。
城山かたくりの里では、新たなお花もお目覚めのようです。


かたくり以外にも、たくさんのお花が咲いています。
2度目の登場の雪割草、今回一番心を奪われました^^

P4030020.JPG

P4030054.JPG
種類の豊富さに、ビックリでした〜!


P4030014.JPG
黄色のスミレ


P4030029.JPG
エイレンソウ


P4030120.JPG
イワウチワ


P4030140.JPG
キバナセツブンソウ  
最初福寿草かと思いました。 プレートを見てビックリ!


P4030128.JPG
ショウジョウバカマ


P40300541.JPG
アップすると、宇宙です^^


P4030075.JPG
おかめ桜とメジロちゃん♪


城山かたくりの里は、花守人の小林さん所有の山林です。
とても整備されていて、多くのカワイコちゃんに目が釘付け!
自然ではないかもしれないけど、多く山野草が一度に見られ、
アチコチ遠征できない花好き人間には、ありがたい場所です♪

今年の開園は4月16日までです。
明日の雨以降は天気が良さそうなので、お近くの方はオススメですよ!

nice!(38)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 18

(。・_・。)2k

小林さん 凄いね〜

by (。・_・。)2k (2017-04-10 22:37) 

engrid

雪割草、素敵なお花ですよね、、
黄色いすみれ、初めてです
素晴らしいところですね、、
名前もしっかり確認できるのも、うれしいですね
by engrid (2017-04-11 01:07) 

すー

おはようございます
見たい・見たい・見たいです(^_^)ニコニコ
by すー (2017-04-11 04:32) 

Baldhead1010

そろそろ山菜の偵察時期ですね^^

明日かあさってにはお山に行ってみようか^^
ワラビなんかが出てるかなぁ。
by Baldhead1010 (2017-04-11 04:45) 

mimimomo

おはようございます^^
いろいろ咲いていますね~岩うちわなども少し早いかな~それとも場所の加減かしら。
by mimimomo (2017-04-11 07:09) 

yakko

お早うございます。
珍しい山野草がイッバイ〜 幸せを独り占めでしたね∈^0^∋
by yakko (2017-04-11 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たくさんの花が咲いてきてくれていると言う事は気温も上がっていると言う事ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-11 08:48) 

よしころん

これだけの種類のお花を一度に見られるのはありがたいですね~^^
by よしころん (2017-04-11 08:56) 

OJJ

ショウジョウバカマのアップ、面白いですね~
by OJJ (2017-04-11 09:34) 

g_g

場所調べてみたら相模原なんですね!
遠くて無理ですけど、カタクリ以外に沢山
山野草が見られるのは何よりですね。
by g_g (2017-04-11 10:11) 

lovin

今日は冷たい雨ですね~。
2枚目のお花、花びらぎっしりでかわいいです。
配色もステキ。
by lovin (2017-04-11 10:38) 

いろは

こんにちは^^
自生ではないのですね。小林さん素晴らしい方ですね(^^)
可愛いお花がいっぱい咲いていて、キャーキャー言いそうです(^^;
ショウジョウバカマのアップ、違うお花みたいです。
先日はお知らせありがとうございました♪
by いろは (2017-04-11 15:20) 

トックリヤシ

個人のお山なんですね~スバラシイ!
夏場の手入れ、大変そう。。。
by トックリヤシ (2017-04-11 17:08) 

テリー

色々の種類のお花を見ることができるんですね。
晴れたら、行って見ようかな。
by テリー (2017-04-11 18:51) 

majyo

個人の方の山なんですね。いますよ。そういう方
随分丹精されていて 奇特な方ですね
見たことないお花が多いです。
by majyo (2017-04-11 19:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ショウジョウバカマ・・・これ!!いいですね。
個人の山だとは思いませんでしたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-11 20:43) 

セイミー

城山は何十回も通ったけどカタクリの里は知りませんでした 
期間限定とは・・
by セイミー (2017-04-11 22:13) 

としぽ

こんばんは。
こちらのカタクリ山も個人所有のものを無料開放してくれるので
有難いですね。カタクリ以外にも色々な花が楽しめますね。
by としぽ (2017-04-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どの子も美しいですお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。