SSブログ

ゴマとピカ [ウミウシ]

ウミウシは賛否両論なんですね(^^;;

好きとは言っておきながら、この子はイマイチ〜ってと思う子もいるし。
そもそも、最初から好きだったわけではないんです。
ダイバー仲間と、ウミウシ大好きガイドの影響かなww


今日はアイドルちゃん♪

P4230084.JPG
ゴマちゃん 正式名称:ゴマフビロードウミウシ

長い名前です。
なのでゴマちゃん♪
ふっかふかしてそうですよね〜。
この子も、大瀬のアイドル。



P4230120.JPG
ご存知!ピカチュウ 正式名称:ウデフリツノザヤウミウシ

これまた、長い名前です。
いつ見ても、アイドル性たっぷりです。



普通種ですけど・・・私にはアイドル♪
P4230036.JPG
サラサウミウシ

愛称はないけど、赤と白のハッキリとしたフォルム。
この時はお口をパクパクしていて、より一層フォトジェニック♪

nice!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 15

mimimomo

こんばんは^^
ピカチュウ、ぴか一!(^0^
サラサウミウシってこんな感じでしたっけ。角度によってやはりちょっと違ってみえるかしらね。
by mimimomo (2017-05-06 19:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

サラサウミウシ・・・カワイイ顔に見えちゃいます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-06 20:59) 

トックリヤシ

こちらは相変わらずイボイボばっかり・・・
カワイコちゃん、現われないかな~^^;

by トックリヤシ (2017-05-06 22:13) 

lovin

サラサちゃん、かわいい!!
この配色は好みでっす!
by lovin (2017-05-07 02:05) 

Baldhead1010

うちのカカもブツブツのあるのはいやだけど、ピカチュウはかわいいと言ってましたよ^^
by Baldhead1010 (2017-05-07 05:27) 

koboo

サラサウミウシはウーパールーパーっぽい? ^ ^
by koboo (2017-05-07 07:51) 

g_g

ゴマちゃんはあまり可愛く感じないけど
ピカちゃんは人気者ですね、最後のウミウシは
見ようによって兎の仲間って感じかな?
by g_g (2017-05-07 08:12) 

よしころん

サラサちゃん、かわゆ~♪
本当、うさぎみたい^^
by よしころん (2017-05-07 12:26) 

ソニックマイヅル

こんにちは。本当に旭川動物園のごまちゃんに似ているなと思いました。幻想的な世界ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-07 12:59) 

いろは

こんにちは^^
ピカチュウはやはり可愛いですね〜
サラサウミウシはお洒落です。口を開いているのは初めてかも...(^^)
by いろは (2017-05-07 16:47) 

テリー

サラサウミウシが、かわいいですね。

by テリー (2017-05-07 17:13) 

majyo

写真では何度も見ているけれど、今度実物を見たい
水族館にいるのかなあ?

by majyo (2017-05-07 20:01) 

ピックアップ

ピカチュウは、可愛いですね。
by ピックアップ (2017-05-07 20:27) 

silverag

ウミウシって、決して可愛くはないかも
色が無ければ、ナメクジ^^
by silverag (2017-05-08 00:16) 

すー

おはようございます
しかし、不思議な生き物ですね。
ウミウシから見れば人間はもっと不思議に見えるのでしょうね。
by すー (2017-05-08 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。