SSブログ

ワレカラ [underwater]


P4240260.JPG
ワレカラ
カマキリやナナフシのような細長い体型、体長は1から1.5センチくらいかな。
エビやカニなどの甲殻類の仲間です。

仁王立ちしているのが、ワレカラ。
実はこの写真の中にもグチャグチャいます。

P4240263.JPG
シロガヤの先っぽで「おいでおいで」してるのが全て彼等。

最初は気持ち悪いなと思っていました。
しかし、撮っているウチに、意外と嵌ってるワタシ(^^;;

こんな綺麗な固体もいるんですよ〜。
P4240265.JPG
カマキリかナナフシでしょww

海の子を、皆さんに伝えるのって難しいなぁ〜。

nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 15

Baldhead1010

そういえば、近頃フノリを食べてないなぁ。
by Baldhead1010 (2017-05-14 05:19) 

mimimomo

おはようございます^^
いろんな生き物がいるものですね~これは食用にならないのかな・・・
人間の関節の栄養に良いみたい(^0^
by mimimomo (2017-05-14 06:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。神秘的な世界が素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-14 06:56) 

よしころん

よく見たらいっぱいいる~^^;
by よしころん (2017-05-14 07:40) 

koboo

これって大人なんですか?^ ^
昆虫っぽいですね〜
by koboo (2017-05-14 07:57) 

majyo

海の中の植物にそっくりですね
言われてみて初めてわかりました。
透明みたいですが、茹でると赤くなるのかなあ?
ブログやっていなかったら、知らない生物ばかりです。
ぐちゃぐちゃいるのわかりましたよ
by majyo (2017-05-14 08:18) 

g_g

ワレカラ、擬態している、以外と沢山いますね。
最後の写真、これは色違いのカマキリのよう・・・
by g_g (2017-05-14 08:22) 

yakko

お早うございます。
初めて見る不思議な生き物たちです・・・(@_@;)
by yakko (2017-05-14 09:22) 

lovin

お~~、、一番最後の写真は認識できるけど、
あとはすっかりまぎれてますえん~~。
海には不思議な子がいっぱい。
by lovin (2017-05-14 10:52) 

トックリヤシ

ワレカラも最近メジャーになってきたよね~
でもわたしゃまだ見たこと無いんです、ここにもいるのかな~?
by トックリヤシ (2017-05-14 13:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

もう、忍者だね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-14 14:41) 

いろは

こんにちは^^
ワレカラ、面白い名前ですね^^
海の中は神秘的、潜って見たいです。
若い頃から水族館が大好きでした〜
by いろは (2017-05-14 17:28) 

みぃにゃん

グリーン色がとってもいやされますね~見てるだけがいいかも・・・。
by みぃにゃん (2017-05-14 22:04) 

すー

おはようございます
海の動物は本当に不思議ですね!
by すー (2017-05-15 04:40) 

Jetstream

気持ち悪いなと思って・・・ 嵌らないように気をつけて下さい。(笑)
by Jetstream (2017-05-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高水三山ひらひら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。