SSブログ

ひらひら [ウミウシ]

この子たちは、お好きでしょうかww


P4230038.JPG
ジボガウミウシ

数回登場しているウミウシ
ネーミングはイマイチですが(笑)
とても綺麗なウミウシちゃん



P4240234.JPG
ヘリシロイロウミウシ

伊豆で見ることは少ないかな。
出会った時は、「お〜!」って感じ。
地を這っているというより、獅子舞の獅子のようww


どちらもワタシは大好きなウミウシちゃんです♪

nice!(37)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 19

みぃにゃん

色が目立つ色ですね!タッチはできませんが色は好きです。
by みぃにゃん (2017-05-16 23:20) 

Baldhead1010

海のアイボならぬ、海の一反木綿です^^
by Baldhead1010 (2017-05-17 05:33) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい世界ですね。正に獅子舞の獅子さんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-17 06:51) 

mimimomo

おはようございます^^
白いお色の子はいいですね~嫌味がないわ^^ カラフルな子は素晴らしい子も多いけれど時に嫌味な子も。
by mimimomo (2017-05-17 06:56) 

majyo

写真だけではなく一度本物を見てみたいです
水族館にいるのかなあ?
by majyo (2017-05-17 07:24) 

g_g

清楚な感じのウミウシチャン達ですね
優雅にひらひらと歩く様を見てみたいものです。
by g_g (2017-05-17 08:22) 

よしころん

や~ん、レースつきもいるのね~♪
by よしころん (2017-05-17 08:45) 

yakko

お早うございます。
ウミウシちゃんはいつみても感動します〜 一度は本物を見てみたい !
by yakko (2017-05-17 09:15) 

lovin

この半透明感と質感がたまらないですね~~。
by lovin (2017-05-17 10:50) 

トックリヤシ

触角と二次鰓の居と違いなんだね~
ヘリが白いのは同じ? 間違えちゃいそうだな~^^;

by トックリヤシ (2017-05-17 13:11) 

いろは

こんにちは^^
真っ白なウミウシも良いですね〜
清楚な感じがします(^^)
by いろは (2017-05-17 13:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ツノの後ろの方の毛みたいな物は、シッポなのかなぁ~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-17 19:52) 

Jetstream

これは可愛いですね。!(^^)!
by Jetstream (2017-05-17 21:12) 

せつこ

海に山に楽しい季節になりましたね。
今度は海ですね、ウミウシさん待っていたでしょう♬
by せつこ (2017-05-17 21:26) 

puripuri

こんばんは~
こちらでウミウシちゃんの事を知り、今度はどちらへ~と
achamiさんが撮られたウミウシちゃんを見るのが楽しみ(^-^)
by puripuri (2017-05-17 21:41) 

creeker

ウミウシもとても種類が豊富なんですね~
海の世界もとても広いですね!
by creeker (2017-05-17 22:06) 

テリー

角が、あるので、ウミウシらしいウミウシですね。
by テリー (2017-05-17 22:42) 

keisuke

お好きです。
by keisuke (2017-05-20 07:06) 

OJJ

海の一反木綿・・気に行った。これ戴こう・・
by OJJ (2017-05-20 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワレカラ大倉尾根界隈 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。