SSブログ

大倉尾根界隈 [flower]

連休明けの平日。
夏山へのトレーニングで、丹沢山地の塔ノ岳 へ大倉尾根コースを歩いてきました。


いきなり暑くなった日で、想像以上にバテバテ・・・
「撤退」の2文字が頭をグルグル廻っていましたが・・・
可愛いお花からエネルギーをもらい、なんとか登頂♪


パワーの源ちゃんたちを、感謝を込めてご紹介。

P5080004.JPG
シャガ  大倉尾根ルートの登山口あたりにしか咲いていない



P5080006.JPG
キランソウ



P5080031.JPG
どなたかのブログで見たのですが・・・思い出せない・・・。
 ※ナツトウダイでした!!! g_gさん、mimimomoさん、ありがとうございます♪



P5080040.JPG
ムラサキサギゴケ ですか?



あ。富士山。
P5080041.JPG
バテバテのワタシに「がんばれ〜!」と。
富士山もパワーの源です。。。
もう少し、行ってみよう・・・。



P5080045.JPG
フデリンドウ  ホントに小さいんですよね。



P5080065.JPG
エイザンスミレ  上の方でまだ元気に咲いていました。
スミレは他にはタチツボチャンと、登山口当たりでニョイスミレ(?)だったかな。



写真が多くなるので、残りは次回へ。
可愛い子ちゃんに、今年も逢えたんです^^

nice!(45)  コメント(17) 

nice! 45

コメント 17

yakko

こんにちは。
可愛い子ちゃんたちに励まされて頑張りましたネ(^_-)-☆
どのお花も素敵です(*^^)v
by yakko (2017-05-18 11:53) 

トックリヤシ

山歩きも今のうち・・・? そろそろ海のシーズンだよ!
海へは、シーズン関係ないか~^^;
by トックリヤシ (2017-05-18 14:25) 

majyo

トレーニングでの山、そうなんですね。それをしないと自分に返ってくる
バテバテが多いです。でも登りきるとヤッターという気になりますね。
お花がachamiさんを迎えてくれる。
丹沢はもう何年も行っていません。良いなあ

by majyo (2017-05-18 15:53) 

いろは

こんにちは^^
シャガってマクロで撮るとこんなに綺麗なのですね〜(^^)
3枚目のお花が可愛いです♪
フデリンドウ、見てみたい〜〜
by いろは (2017-05-18 16:17) 

g_g

春の装いの可愛い花達ですね。
シャガ、こちらの里でも花盛りです。富士山が見えて好いですね。
カギカギの花と膨らみの有る球があればナツトウダイかな。
by g_g (2017-05-18 17:16) 

mimimomo

こんばんは^^
大倉尾根の往復? それだと大変ですね~
富士山や花に癒されて、登頂されましたか^^ お疲れさま。
クワガタのハサミみたいなの持ったのはナツトウダイだと思います。
by mimimomo (2017-05-18 18:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

「どなたかのブログで見た」写真・・これ面白いですね。
葉っぱの割りに花が小さい。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-18 19:11) 

としぽ

こんばんは。
山では色々なものからパワーが貰えますね。
by としぽ (2017-05-18 22:06) 

Jetstream

通称バカ尾根の登られたんですね。 ご苦労様です。 
丸太階段と泥濘が多い、もうあそこだけは登るまいと思った尾根です。(笑)  まあトレーニングにはいいかもしれません。
by Jetstream (2017-05-19 00:34) 

Baldhead1010

鍋割山荘にいって、草野のおやじに会ってきてください。

あいつも元気かなぁ。
by Baldhead1010 (2017-05-19 05:20) 

Baldhead1010

鍋割山荘の管理人の草野君は学生時代の同級生です^^(歳は一つ上ですが)

同じ山岳部でしたが、自分は途中で止め、彼はその道を活かしました。
by Baldhead1010 (2017-05-19 13:15) 

ソニックマイヅル

こんにちは。この時期の登山なんですが結構暑くなってきているのではと思います。お花からパワーを頂かれたのですね。また富士山が見えると言うのも嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-19 13:45) 

よしころん

ナツトウダイ、高尾山に咲いてたよ^^
本当暑くなってきたねぇ(><)
by よしころん (2017-05-19 15:02) 

silverag

最近の暑さに体がついていけません
あまり、無理をしないでくださいね
by silverag (2017-05-21 11:42) 

テリー

頑張りましたね、お疲れさまでした。
by テリー (2017-05-21 12:08) 

creeker

大倉尾根 この時期は平日でも混んでそうですね~
トレーニングにも良いですし、山頂からの富士山の眺めがいいですよね
by creeker (2017-05-23 01:22) 

CARRERA

夏山トレーニング頑張ってね(^^♪
by CARRERA (2017-05-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひらひら大倉尾根のアイドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。