SSブログ

大倉尾根のアイドル [flower]

ちょっと日が空いてしまいました・・・。

大倉尾根で出逢った、ココロの支えたち
そしてとてもアイドルちゃんたちでした♪

P5080176.JPG
ヤマルリソウ



P5080057.JPG
コイワザクラ
去年初めて見て、大感動だったんです。
あともう少しで山頂!というところに咲いているんです!
この子は往路での出逢い。
復路では、少し下にプチ群生がありました。
行きには気付かなかった・・・(相当へばっていたんだと・・・ (^^;;)
逢えてよかったよ〜!



P5080070.JPG
シロカネソウ  そして、この子です。
去年初見でした。
この子に逢うために、頑張ったワタシ^^



P5080075.JPG
これまた山頂近くにならないと逢えない。
かなりの数咲いていました^^

塔ノ岳の先、丹沢山から蛭が岳あたりには、
上の2種が、もっと咲いているそうです。



P5080084.JPG
キクザキイチゲ  ムラサキ系



P5080086.JPG
キクザキイチゲ  白系



P5080118.JPG
バイケイソウ ですか?
これからこの子が登山道を楽しませてくれるのでしょうね^^


P5080053.JPG
やっぱり富士山。
途中の山小屋でお休みしていたオジサマに、
ココからの富士山と桜のコラボを撮るようにと、強要(アドバイス)をいただきましたww



バテバテの登りでしたが、頑張ってよかった!
と思える写真たちでした。

nice!(40)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 18

みぃにゃん

ホントに小さいけれどかわいい色のはなですね。
by みぃにゃん (2017-05-22 22:42) 

テリー

頑張りましたね。
ヤマルリソウやコイワザクラなどのかわいらしいお花に励まされ、最後は、富士山と桜のコラボのご褒美があり、頑張った甲斐がありましたね。
by テリー (2017-05-22 23:20) 

Jetstream

いろんな花に出合えてラッキーですね。名残のサクラと富士がいいです。!(^^)! 今年は山域が良くないのか私は花にはあんまり恵まれず・・・
by Jetstream (2017-05-23 00:28) 

creeker

バイケイソウは新緑の丹沢の季節の象徴かなと思ってます。
私もつい先日、丹沢の秘境と言われる滝まで登って来ましたが、暑くてバテバテでした(笑)
by creeker (2017-05-23 01:27) 

Baldhead1010

山へ登るときは自分の足下しか見てないものねぇ^^;
by Baldhead1010 (2017-05-23 05:10) 

mimimomo

おはようございます^^
いや~兎も角大倉尾根を登るだけでも大変なのに、お花を見つけるとはひょっとして、余裕のよっちゃん^^
可愛らしいお花に会えて最高でしたね!
by mimimomo (2017-05-23 06:18) 

g_g

コイワザクラとシロカネソウは是非見たい花です
もうゼーゼーいいながら登りたくないから無理ですね(-.-)
やはり高山植物は魅力が一杯、見る甲斐があります。
by g_g (2017-05-23 07:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

お花のお友達がイッパイですね。
富士山が見えると、なんだか元気が出そう。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-23 07:10) 

よしころん

イワザクラちゃん、かわゆい~~♪ 癒されますよねぇ^^
何年か前のこの時期、激しくイワザクラ追っかけしたことを思い出しました(笑)
by よしころん (2017-05-23 07:59) 

セイミー

丹沢山行もいろんなお花に出会えて楽しいですね
単独行が多かったので丹沢は塔ノ岳までです
by セイミー (2017-05-23 08:11) 

yakko

お早うございます。
苦労して自分の足で登らないと見られないお花たちですね〜
ブログでしかお目にかかれないお花を見せて戴き嬉しいです(^_^)
お疲れさまでした(_ _) 強要の(?_?)最後の写真も良いですね〜〜〜
by yakko (2017-05-23 08:23) 

トックリヤシ

頑張った甲斐あっての素晴らしいご褒美でしたね^^

by トックリヤシ (2017-05-23 08:50) 

lovin

山でしか会えないお花たちに会うために頑張ってるんですね!!

by lovin (2017-05-23 11:03) 

いろは

ヤマルリソウが綺麗ですね〜♪
コイワザクラ、シロカネソウは見た事がなくて...
若い内に登っておけば良かったと思います(^^;
キクザキイチゲ、紫と白どちらも素敵!
by いろは (2017-05-23 16:27) 

CARRERA

丹沢いいですね!
丹沢山と蛭ヶ岳しか登った事ないので、今度違う山登ってみたい・・・
by CARRERA (2017-05-23 23:40) 

すー

おはようございます
清楚で可愛い花ですね。(^_^)ニコニコ
by すー (2017-05-24 04:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これからの季節、山歩きが益々楽しみになってきますね。私は次のラウンドに向けまして練習でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-24 07:40) 

としぽ

色々な花が楽しめる良いところですね。
by としぽ (2017-05-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大倉尾根界隈マンタか!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。