SSブログ

ウミウシたち [ウミウシ]

今年最初の日本百名山歩き。
心配事もありましたが、予想外の展開(?)というか
いつもの展開ww で、無事達成してきました!
その記録は、次回で^^


今日は愛すべきウミウシちゃんを♪

P6050071.JPG
コイボウミウシ



P6050062.JPG
ヒメマダラウミウシ  初見かも!? 

図鑑の記載によると、ニックネームは『アニー』とか
あのミュージカル「アニー」の主人公の女の子のホッペに似ているから・・・らしい。



P6050053.JPG
イガグリウミウシ  下が頭です。

先っぽが白い固体もいて「ニセイガグリウミウシ」って呼んでいました。
今は同種扱いなのかなぁ・・・。



P6050050.JPG
ボブサンウミウシ

小さな固体でした。1センチ〜1.5センチくらいかなぁ。
芸術的な柄です^^

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

テリー

今回は、かわいらしいウミウシ、オン・パレードでしたね。こういうのは、ウエルカムです。
by テリー (2017-06-13 12:41) 

silverag

海に山、お元気ですね
今年の梅雨は、今のところ、雨が少なく
お出かけにはいいですね
by silverag (2017-06-13 12:46) 

いろは

こんにちは^^
ヒメマダラウミウシ、綺麗な色ですね〜♪
今回はカラフルなウミウシちゃんで、本当に種類の多さにびっくりです!
by いろは (2017-06-13 15:06) 

(。・_・。)2k

アニー そうとうなそばかすなんだなぁ
でも そばかすある娘 好き(^^)

by (。・_・。)2k (2017-06-13 15:22) 

トックリヤシ

オヤ、我が庭の定番コイボちゃんも・・・、やはり地味ィだな~^^;


by トックリヤシ (2017-06-13 15:47) 

g_g

写真で見るとそこそこの大きさかと思ってしまいますが
意外にもウミウシは皆可愛い大きさなんですね。
毎度何回見てもウミウシに嵌まりそうです・・・
by g_g (2017-06-13 16:00) 

Jetstream

ウミウシって無限に種類があるんですね。 種の保存でなく、どんどん種を増やしていく生き物なんですね。
さて、あそこは雪がまだ多く残ってたんじゃないでしょうか?
私はどろどろのコースを歩きました。
by Jetstream (2017-06-13 17:03) 

majyo

イガグリウミウシ 信じられないくらい可愛い
下も上も無いように見えるのですが・・・・
ニセなんてかわいそうだなあ
ボブサンもきれいですね。神秘的
by majyo (2017-06-13 17:25) 

mimimomo

こんにちは^^
下二つが好きです^^
何処のお山登られたのかしら・・・(@@
by mimimomo (2017-06-13 17:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご心配ありがとうございます。
長い時間、外にいましたからね。
これからは、日陰か、涼しいときに撮影に行きます。
予想外の展開・・・気になります。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-13 19:24) 

よしころん

う~ん 面白い!!
by よしころん (2017-06-13 20:37) 

としぽ

こんばんは。
ウミウシは1mmくらいと言うとアップにしてみないと
良く分からないですね。水の中では大きく見えるのでしょうか。
by としぽ (2017-06-13 22:23) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴らしい世界が広がっていますね。ずっと観ていたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-13 22:30) 

Baldhead1010

一枚目、ちょっと身震いがする模様です^^;
by Baldhead1010 (2017-06-14 05:17) 

yakko

お早うございます。
ウミウシはそれぞれ独特で 全〜部 楽しいです(*^^)v
by yakko (2017-06-14 09:28) 

すー

こんにちは
本当にたくさんの種類がいるのですね。

by すー (2017-06-14 13:28) 

セイミー

ウミウシは着飾った海の昆虫みたいですね
限りなく生存 食べらっれるのもいるのでしょうか
by セイミー (2017-06-15 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。