SSブログ

沖縄な子③ [underwater]

人慣れし過ぎなこの子


P6180067.JPG
サザナミヤッコ
この子は30センチほど


出逢った頃はとても嬉しくて、追いかけ回していました。
今となっては、懐かしい思い出ww


餌付けされているようで・・・ダイバーに寄ってきます。
親指と人差し指を擦り合わせるだけで、興味を示す。
(何故魚が寄ってくるのか。。。不思議ですよ〜)


ワタシの周りをしばしうろついていましたが、
エサを持ってないと理解したとたん、遠ざかっていきました。


エサの切れ目が縁の切れ目?!


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 16

すー

おはようございます
>エサの切れ目が縁の切れ目?!
そうなんだと笑ってしまいました(^_^)ニコニコ
by すー (2017-07-01 04:33) 

Baldhead1010

すごいお化粧顔^^
by Baldhead1010 (2017-07-01 05:28) 

mimimomo

おはようございます^^
ブルーの部分蛍光塗料でも塗っているみたいね^^
名前も面白いです。
ま、人間も魚も一緒かな~やはり餌を持ってなくっちゃ用事無しでしょ^^
by mimimomo (2017-07-01 06:40) 

majyo

スミレヤッコ姐さんの仲間でしょうか?
30センチは大きいですね。見つけやすい
エサを持っていないと知ると遠ざかる?
わかりやすいですね(*^。^*)
by majyo (2017-07-01 07:46) 

ソニックマイヅル

なるほど、やはり餌が重要なんですね。^^;爆
by ソニックマイヅル (2017-07-01 08:55) 

yakko

お早うございます。
魚も賢い(?_?) やはり餌で釣られるんですね〜
by yakko (2017-07-01 09:09) 

トックリヤシ

あら~、サザナミまで餌付けされてるの? なんか幻滅・・・
親指人差し指スリスリはよくやります。
擦る音を感じるのかな~、それともなんか持ってるぞってこと?
by トックリヤシ (2017-07-01 11:40) 

lovin

サザナミヤッコって、昔の芸人さんの名前みたい!(笑)
by lovin (2017-07-01 12:49) 

(。・_・。)2k

それはあるよねぇ〜
俺もメシ奢ってくれる人は大好きだもん(笑)

by (。・_・。)2k (2017-07-01 14:27) 

いろは

こんにちは^^
綺麗なお魚さんですね〜♪
この色合いは大好き!やはり青いのに惹かれます(^^;
by いろは (2017-07-01 15:57) 

Jetstream

サザナミヤッコ、 名前も面白いですね。
蛍光色のさかな?
by Jetstream (2017-07-01 17:33) 

テリー

サザナミヤッコ、いい顔していますね。

by テリー (2017-07-01 18:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ブルーの縁取りが鮮やかですね。
蛍光色みたい~!!

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-01 18:56) 

としぽ

こんばんは。
きれいな魚ですね。餌付けされるのも有るのですね。
by としぽ (2017-07-02 23:15) 

せつこ

かわいいなぁ~~
そんな人懐っこい子は餌を上げたいね♬
by せつこ (2017-07-03 10:06) 

よしころん

すご!ブルーで縁どりされてるね~^^
by よしころん (2017-07-03 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄な子②猛暑ハイキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。