SSブログ

猛暑ハイキング [山ガール]

この時期の低山は、かなり辛いけど、久し振りに行きたかった。
だからそうとうの覚悟を持ってね(笑)

しかし前夜に雨の音がしてきて、マジか・・・。

不安の中目覚めた朝。
お!天気良くなりそう〜じゃぁ出発^^


ルートは、日影林道→小仏城山→高尾山頂へ行かず5号→4号→リフトで下山
今回は、山歩きをしない友人が連れだったので、下山にはリフトを使いました。
でも、頑張って歩いてくれました^^


P7020013.JPG
イトトンボ


P7020054.JPG
小仏城山の天狗と新しい標柱
天狗さんの右肩が欠けてる!
どうしちゃったのかなぁ〜。


高温だし空気もどんよりしてるし、見えるわけないな〜と思っていたら!!
P7020024.JPG
やっほーーー\(^o^)/

雪がかなり少なくなりましたねぇ〜って、山開きしたしね^^
テンション上がる瞬間です。



クールダウンには城山茶屋名物のコレ♪
P7020051.JPG
これで小さいサイズ!
今日は抹茶シロップにしました。
好きなだけ使えるのがポイント♪


P7020049.JPG
甘い香りに誘われれた?
ヒカゲチョウかなぁ。


P7020070.JPG
帰路の4号路にある吊り橋。
このあたりからは、軽装の人も増えてきて(笑)
ちょっと渋滞していました。


オープンした山頂展望台にある「高尾山ビアマウント」も長蛇の列でしたよ〜。

nice!(40)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 19

(。・_・。)2k

山は寒い時が良いなぁ
って言っても これくらいの高さまでね(^^;

by (。・_・。)2k (2017-07-03 22:21) 

みぃにゃん

お疲れさまでした~暑いときのカキゴオリ最高のでしょうね!
by みぃにゃん (2017-07-03 22:43) 

Baldhead1010

暑い季節は平地で動いても熱中症になりそうです。

無理をなさいませんように。
by Baldhead1010 (2017-07-04 04:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

富士山見えて良かったですね。
リフト・・暑い時は、体力残さないと。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-04 07:07) 

mimimomo

おはようございます^^
今週末行く予定です。もちろんお天気次第。
かき氷食べたことないわぁ~
by mimimomo (2017-07-04 07:07) 

majyo

最近、この蒸し暑さで行きたい病が収まっています。
汗かきですから
城山では氷があるのですか。ナメコ汁は頂きますが・・
高尾はうちからだとチト遠い。
吊り橋きれいです。
by majyo (2017-07-04 07:47) 

g_g

登山コースの中に茶屋があるのが羨ましい。
やっぱり人気のある登山コースなんですね。
by g_g (2017-07-04 08:28) 

せつこ

かき氷、そんな素敵な山が有ると良いですね。
高い山の山開きですが大雨でもしたのかなぁ~~と考えてました。
by せつこ (2017-07-04 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クールダウンにかき氷はやはり最高だと思います。抹茶が良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-04 08:58) 

yakko

こんにちは。
富士山が見えるとテンション ! 上がるでしょうね〜
イトトンボ、ヒカゲチョウ ! 嬉しいですね(^_^)
by yakko (2017-07-04 12:15) 

テリー

暑い時は、きついですが、城山の茶店のかき氷は、量が多く、うれしいですね。
お花の写真がないようですが、咲いていなかったですか。
by テリー (2017-07-04 12:16) 

いろは

こんにちは^^
暑くても山登りの暑さなら我慢できますね^^
イトトンボ、可愛いですね♪
どうかすると我が家にもやって来てくれるのですが...
富士山が見える。やはりachamiさんは持っていますね(^^)
by いろは (2017-07-04 13:50) 

トックリヤシ

今回はホンのお散歩・・・でしたね。
ビアマウントって、ビール飲めるの?
by トックリヤシ (2017-07-04 14:22) 

Jetstream

暑い日が続きますね。 どこの山も暑そうです。
かき氷、大売れじゃないですか? おいしそう。!(^^)!
by Jetstream (2017-07-04 22:16) 

セイミー

奥高尾縦走は陣馬→景信→小仏→城山→高尾→稲荷山コース下山で約6時間ですが年に3回歩きました 8月に景信頂上で休憩中に額にスズメバチがとまりビックリしました 低山ハイクも縦走が楽しみですね
by セイミー (2017-07-04 22:48) 

CARRERA

4号路のこのつり橋は、頑丈でつまんない!^^
by CARRERA (2017-07-04 23:59) 

puripuri

いいなぁ~ 羨ましいわ。 行ってみたいけど、山歩きは出来ないし
冷たくて美味しいかき氷を、ジッと見つめて我慢(^-^)
by puripuri (2017-07-05 16:24) 

としぽ

こんばんは。
夏には山の上は涼しくて良いですね。
富士山も見られて良いですね。
by としぽ (2017-07-06 00:14) 

OJJ

私も右肩がイタイ・・・
by OJJ (2017-07-06 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄な子③猛暑ハイキング② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。