SSブログ

猛暑ハイキング② [山ガール]

雨の被害が甚大だった地域の皆さま、お見舞い申し上げます。
今年もこの時期になって、国がもっと積極的な支援をすべきかと思うのですけど・・・。

****************************

猛暑ハイキング。
あまりお花のない時期だったのか。
暑くて、ボーッとしていたのか(^^;;
あまり撮れなかったというか、撮ってない!!


P7020003.JPG
涼しげな猫ちゃん♪


P7020017.JPG
ウツボグサ


P7020020.JPG
トラノオ


P7020056.JPG
ハナイカダの実


P7020029.JPG


P7020032.JPG


P7020071.JPG


一番のヒット!
P7020061.JPG
ギンリョウソウ

今年は逢えないかと思っていたので、テンションあがりました。
暗い場所で手ぶれが・・・。



P7020040.JPG
城山茶屋の猫ちゃん
ウィンナーをお裾分けしました。
あ、もちろん塩分を取ってね。


猛暑でも多くの人で賑わっていた高尾山界隈でした^^

nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

yakko

こんにちは。
ウツボグサ、トラノオ、ハナイカダの実 素敵ですよ〜
ギンリョウソウにギョ ! ギョ ! ギョ !
ネコさん、ウインナーを貰って満足 ! ∈^0^∋
by yakko (2017-07-06 14:26) 

mimimomo

こんにちは^^
暑かったでしょ・・・
結構お花も探されましたね~

by mimimomo (2017-07-06 14:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

暑いとボォ~っとしちゃいますからね。
暑さが半端じゃないから、気をつけないとね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-06 14:43) 

silverag

考えただけでも、暑い・・・
お疲れ様です

by silverag (2017-07-06 15:11) 

いろは

こんにちは^^
これだけお花が観られれば良い事にしましょう〜(^^;
ウツボグサにトラノオ素敵です!
by いろは (2017-07-06 15:33) 

トックリヤシ

ギンリョウソウ、始めてみました。
とても変った植物のようですね(ちょっと調べてみました)^^

by トックリヤシ (2017-07-06 17:36) 

majyo

achamiさんの傍にはネコちゃんもお花も集まるのかなあ?
暑くても人がいましたか。
さてそろそろ行かないと足がなまるかな?

by majyo (2017-07-06 18:26) 

みぃにゃん

人馴れした猫ちゃんですね!
by みぃにゃん (2017-07-06 19:35) 

テリー

やはり、この時期、お花は、少ない感じですか。
by テリー (2017-07-06 23:48) 

くんぺいだ

すっかりご無沙汰です。高尾山一度だけ行きました。富士山がよく見えて感激しました。もう一度行きたいところです。
by くんぺいだ (2017-07-07 01:38) 

すー

おはようございます
ハナイカダの実は私も昨日見かけました。
嬉しくなりました(^_^)ニコニコ
by すー (2017-07-07 04:29) 

Baldhead1010

北九州や島根県の豪雨災害、言葉もないです。

年金暮らしですが、せめて義援金だけでも支援したいと思います。

高いお山は今が花のシーズンですね。
by Baldhead1010 (2017-07-07 04:53) 

lovin

猛暑の中、登るんですね~。
お山のほうが涼しいのかな?
by lovin (2017-07-07 08:40) 

Jetstream

城山茶屋のネコ、暑そうな表情?
汗をかきながらの登山もたまにはいい、私には体が絞れて健康的?です。(笑)
北九州の大雨災害、気持ちだけでも支援したいです。
by Jetstream (2017-07-07 21:22) 

としぽ

こんばんは。
九州の記録的豪雨は大きな被害が出ていますね。
国の対応も遅いですね。まだ防衛大臣がやらかしましたね。
by としぽ (2017-07-08 00:19) 

OJJ

トラノオ、最近の調子では皆に踏まれそうです・・泣)
by OJJ (2017-07-10 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猛暑ハイキング沖縄な子④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。