SSブログ

また行くよ〜♪ [山ガール]

海の日連休の山行 3日目 下山です。

もちろんレイン上下とザックカバーを付けての出発。
小雨程度ですが、時々大きな雨粒もあたっていました。


P7170232.JPG
遠見尾根で下山。


P7170237.JPG
ガスがてんこ盛り


P7170240.JPG
天気は好天へと向かっていました。
ただ雲はなかなか取れず、時折見える風景に一同歓喜の声を上げます^^


P7170243.JPG
雪渓ですww
イケメンガイドさんの励ましとアドバイスで、アイゼン使わずにかなりの距離を歩きました。
雪上歩行、少し慣れたかな。


P7170248.JPG
多分ですけど、火打・妙高・戸隠連山あたりと教えられたような・・・
左のずーーっと左側が雨飾山と言っていました。(写っていませんけど)


P7170256.JPG
多分、鹿島槍ヶ岳
ここも去年台風で登れなかった・・・。


P7170259.JPG
木の間からやっと見えた、五竜岳!!!


P7170279.JPG
小遠見
ココからの眺望をたっぷり堪能^^


P7170281.JPG
白馬三山も見えた〜
初日に歩いた八方尾根も綺麗に見ています。


P7170283.JPG
そして、やっと五竜岳^^(左側)
真ん中の窪んだ当たりが五竜山荘です。


海の日連休の2泊3日ゆとり山行。
この後は下山して温泉入って、白馬駅から「あずさ」に乗車して帰京しました。


また来るね〜というか、次は登らせて下さ〜いww
次回は、鹿島槍から五竜への縦走にチャレンジしたいと思います♪

nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 17

Baldhead1010

昔はそんなに遠いとは思わなかったのに、今は「へぇ、あんな遠くの尾根までゆくの?!」です。
by Baldhead1010 (2017-07-26 04:35) 

すー

おはようございます
登山には憧れですが・・・
この春に下から見上げた山の名前が・・・あんなところを歩いたのかと!
うらやましいですが、無理とも感じました。
by すー (2017-07-26 04:38) 

せつこ

すごいね!
山ガールになったね(^^♪
by せつこ (2017-07-26 06:05) 

mimimomo

おはようございます^^
お天気だけが残念でhしたね~せっかく行ったから登りたいけれどね・・・
でもachamiさんはまだ後が永いから、いつでも行けますものね^^v
by mimimomo (2017-07-26 07:14) 

Jetstream

下山しているとガスが切れてくることはよくありますね
。 次回はキレット縦走ですか? ゆっくり行けばなんとかなります。頑張って下さい。
by Jetstream (2017-07-26 07:53) 

g_g

本格的な山ガールなったかな
兎に角天候の悪い山旅お疲れ様でした。
by g_g (2017-07-26 08:37) 

yakko

お早うございます。
お天気が残念でしたね。下2枚の残雪の山々が素敵です !
by yakko (2017-07-26 08:57) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしいチャレンジですね。景色も最高だと思います。やはり雪山での歩行は結構大変なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-26 09:41) 

majyo

暑いと言うより肌寒いような天気です。
やはり今の季節は高山ですね。高い山は樹林帯が無くなるから
見通しが良いですね。ああ行きたいなあ
by majyo (2017-07-26 10:49) 

いろは

こんにちは^^
お天気が悪いのは仕方がないとして、帰り頃に良くなってもね^^
ガスのかかった山は見る分としては幻想的でいいのですけれど。
白馬三山が見えたお写真が素敵ですね〜♪

by いろは (2017-07-26 11:06) 

トックリヤシ

いや~、最後に眺望が開けてよかったね~。
次いくお山が見えると希望が湧いてきますね^^
by トックリヤシ (2017-07-26 15:34) 

(。・_・。)2k

よく登れるよね
普段から 走ったりしてるの?

by (。・_・。)2k (2017-07-26 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雲の間から見える山並み、疲れが吹っ飛びますね。
登るのは大変だけど、テッペンから見る景色は最高です。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-26 21:28) 

テリー

かなり、雪が残っているんですね。
私が、五竜小屋から、遠見尾根を下りた時は、途中から、かなり、天気が良くなり、暑くなって、大変でした。

by テリー (2017-07-26 22:41) 

よしころん

お疲れ様でした^^
い!?鹿島から五竜!?キレット越えだよ(><)
私たちはちょっと無理なルート…
by よしころん (2017-07-27 12:21) 

としぽ

段々本格的になって来ましたね。
天気が悪い中でも最後は良い眺望が臨めましたね。
by としぽ (2017-07-27 23:16) 

lovin

晴天写真ももちろんきれいだけど、
ガスがかかってるのも幻想的ですね。
by lovin (2017-07-28 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。