SSブログ

八方尾根〜唐松〜未踏の五竜〜遠見尾根 お花たち [山のお花]

2日ほど涼しい東京でした^^
もう夏も終わったのかとww


歩き撮りだったけど、ラブリーなお花ちゃん<<前半>>です♪
間違いはご指摘下さいませ。


P7150031.JPG
ニッコウキスゲ  


P7150034.JPG
タカネバラ  
蕾もたくさん見ました!


P7150051.JPG
ウスユキソウ


P7150063.JPG
イブキジャコウソウ


P7150073.JPG
テガタチドリ


P7150082.JPG
チシマギキョウ 
これは自生ではないようです。
撮影はできませんでしたが、途中でイワギキョウも発見しました。


P7150089.JPG
アズマギク


P7150088.JPG
ムシトリスミレ  
初見です!


P7150091.JPG
ウラジロヨウラク ←ガクウラジロヨウラク  *mimimomoさん、ありがとうございます♪
たくさん見ましたねぇ〜可愛い♪


P7150098.JPG
ユキワリソウ


P7150102.JPG
ハクサンチドリ 
この子はあちこちで^^


P7150110.JPG
オオサクラソウ 
群生していたんです〜!


P7150112.JPG
シラネアオイ  
ボケボケ・・・(^^;;
見たことないような群生でした♪


 <<つづく>>


***********

前記事で「次回は〜」と書きましたが、
すぐに行くわけではなく、リベンジするチャンスがある時は
ぜひ『鹿島〜五竜』とまとめてゲットしたいという希望です。
レベルの高いコースなので、なるべく早めにはとは思っていますが・・・。


nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 15

Baldhead1010

見たことがないお花ばかりです。

ムシトリスミレはどうやって虫を捕るの?
by Baldhead1010 (2017-07-28 05:07) 

g_g

今回は沢山花に出会えたようですね。混み合った登山道や
急いでで撮った写真はどうしても、私の場合はぶれてしまいます。
オオサクラソウってまだ見たことがないかも、そしてシラネアオイ
月山も沢山ありましたが皆終わっていて、ことし、綺麗な花は見られませんでした。そうそうテガタチドリも未だに見てません。
by g_g (2017-07-28 07:17) 

mimimomo

おはようございます^^
この時期の高山はお花の宝庫ですね~♪ たくさん見られてよかったですね。
ウラジロヨウラクは「ガクウラジロヨウラク」です^^
by mimimomo (2017-07-28 07:25) 

yakko

お早うございます。
山はいろんな花が咲いているんですね〜 ホッと癒やされるでしょう(^^)
ハクサンチドリは朝ドラで知りました。ウラジロヨウラク 可愛いです !
by yakko (2017-07-28 08:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

エアコン無しで過ごせますね。
高山植物、あまり見ないのが多いから撮っていても楽しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-28 08:50) 

lovin

ニッコウキスゲの黄色、
なんともいえないクリーミーな色ですね。
(マンゴーを想像しています。笑)
by lovin (2017-07-28 09:14) 

majyo

ああダメだ! 名前はすぐに忘れる
でも、きれいなお花たちです。やはり高山の花は違いますね
by majyo (2017-07-28 09:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい花の名前の知識ですね。私は名前とか全然解りませんでした。勉強になります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-28 10:52) 

よしころん

ムシトリスミレ、白花もいる!?
白花は初めて見ました。いいなぁ♪
by よしころん (2017-07-28 12:48) 

(。・_・。)2k

ユキワリソウ 可愛いんだね
名前しか知らなかった


by (。・_・。)2k (2017-07-28 13:19) 

トックリヤシ

こんなにたくさんのカワイコちゃんに会えて大満足でしょうね~、
また次へ期待が膨らんだことでしょう^^

by トックリヤシ (2017-07-28 13:26) 

いろは

こんにちは^^
沢山のお花が観られたのですね〜
イブキジャコウソウ、このように綺麗なのは初めてです!
テガタチドリは会ったことが無くて...(^^;
ユキワリソウ本当に可愛いですね〜♪

by いろは (2017-07-28 13:32) 

Jetstream

八方もいろんな花に出合えますね。ライチョウは見れなかったですかね。
先週は遠見尾根から眺められた頸城の山のひとつに登ってました。花がいっぱいで和みました。 
by Jetstream (2017-07-28 23:10) 

としぽ

こんばんは。
歩きながらでも沢山の花が見つけられますね。
by としぽ (2017-07-28 23:58) 

OJJ

ここで初めてホシガラスを覚えました!花の名前はさっぱりですが、見た花は懐かしく感じます。
by OJJ (2017-08-01 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。