SSブログ

8月だというのに・・・ [underwater]

実は梅雨明けしてないとか?
天候が安定しませんねぇ〜。
安定しないのは天気だけじゃないかもねぇ〜。
適材適所、適材が少なすぎるというか、ゼロ!(笑)



沖縄の海の子です。

P6190342.JPG
ハダカハオコゼ


海底でフラフラ、海藻や岩のような擬態。
教えられないと、気付けない。


この個体はちょっと黄色っぽいですが、白や赤、黒などもあります。

ハダカハオコゼは脱皮する魚なんだそうです。
その瞬間も見てみたいなと思います。


P6190348.JPG
体中にいろんなもアクセサリーを付けているような^^


今回はじっくり観察できました♪

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

Baldhead1010

あの方たちの中には”適材適所”とか”責任”とかいう言葉はないらしいです。

我欲、保身の鎌足、もとい、塊。
by Baldhead1010 (2017-08-02 04:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風が、徘徊しているので海も荒れますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-02 07:08) 

majyo

適材適所とは一番遠く離れた方たちです。
マイナスですね
ハダカハオコゼが広い海の中に居たら 気が付かないと思います
よく見つけたものです! 海草みたい
by majyo (2017-08-02 07:44) 

g_g

突き詰めれば台風のせい・・
ハダカハオコゼ、眼が小さくて何処!
by g_g (2017-08-02 09:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。当地は例年に比べまして雨が余り降らないような感じです。台風が気になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-02 09:10) 

yakko

お早うございます。
ハダカハオコゼは不思議な生き物なんですね〜(@_@;)
どんな風に見たら良いのカナ〜
by yakko (2017-08-02 11:31) 

いろは

こんにちは^^
ハダカハオコゼ、裸という意味でしょうか...
色々なアクセサリーを付けて身を守ってる?
不思議なお魚ですね^^
by いろは (2017-08-02 15:14) 

トックリヤシ

以前私の庭?にも居たんですよ~、しかも白と黒の二匹・・・
それっきり、すっかりご無沙汰なんです、淋しい。。。
by トックリヤシ (2017-08-02 15:52) 

mimimomo

こんにちは^^
ラメ入り?(^-^ 綺麗なお色ですね~ 海の中で目立つのかな~このお色。
裸・歯・オコゼ?
by mimimomo (2017-08-03 11:50) 

(。・_・。)2k

珊瑚か何かかと思った
顔が分からないね

by (。・_・。)2k (2017-08-03 17:18) 

テリー

ハダカハオコゼ、初めて見る魚ですね。
背びれに猛毒をもっているオコゼの仲間でしょうか。
by テリー (2017-08-03 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。